PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保湿

朝 少しだけ早めに目覚ましをかけて 実際に布団から出るまでの
思う存分ゴロゴロしていられる まどろみの時間が大好きです。
今朝も、まだ日の出前 そんなひとときを楽しんでいました。

と。

突然ドッカーン!と花火が。
そういや今日は祝日だったっけな・・と一気に覚醒させられる、の巻。

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。



******************************************************************************



ディアナの肉球です。


肉球

気づいたのはいつだったっけかなぁ・・昨年末だったか今年に入ってからだったか。


いつも通りお散歩の後 足を綺麗に洗って拭いてあげていた時に
ひび割れがあるのを発見。
ジョディ君がパピーだった頃、気づいた時には既にぱっくり切れちゃってて
可哀想な事しちゃったんだよな~。
ただでさえ まだ強さの足りない幼い肉球。
加えて、朝晩トータル2時間以上のお散歩に湯洗い 冬の乾燥・・。
こりゃ悪かった、ちゃんとケアしてあげなきゃいけなかったねと




肉球クリームを購入。


クリーム1

万が一舐めちゃっても大丈夫そうな 蜜蝋とホホバオイルだけで作られたもの。
ベタつかないし強い匂いがあるわけでもないし 使い心地は抜群なんだけど




それを大人しく塗られるタマでもないわけで・・・(--,)


抵抗

普通に肉球を触るのは全然気にしないくせに
塗りこもうとする私の腕を抱え込んで 何とか舐めようとする(笑)




そして四肢全てに入念に塗り終わるとすかさず


抵抗2

舐めちゃダメじゃんよ^_^;





それでも染み込みが早いと見えて1分もしないうちには


クリーム4

何事もなかったかのように(笑)






おかげで切れることなく保たれるプニプニ♪



それじゃ大人しく塗られなって押してね!

| ディアナ | 17:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

羨ましい肉球ですね。色変わるの?
うちのお嬢さんは、真っ黒です。
冷たい雪の上を歩くので、保湿クリームを足を洗った後まだ足が濡れている時に塗っているのですが、乾いた状態のほうがいいのか悩んでいます。なぜか?乾く頃にはスッカリ忘れるのです。
ジョディママさんは何時塗っているのですか?

| 作久良 | 2015/02/12 00:10 | URL |

☆作久良さん
 色、どうなのかな?お鼻と一緒で真っ黒にはならないのかも?
 保湿クリーム、お散歩の前に塗ってあげるのもいいみたいですよ。
 特に雪の上を歩くなら 保護にも予防になるし^^

| ジョーディーママ | 2015/02/12 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT