PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お願い慣れて

気象庁のレーダーナウキャストで雨雲を確認し
当分大丈夫そうだったのでお散歩に行きました。
家を出て10分と経たないうちにパラパラパラ・・・。
ジョーディーと違って雨など全く意に介さないディアナ。
小降りだしまぁいいかと歩き続け、途中で雨宿り。 一向に止む気配なし。
こりゃ無理だわーと帰りコースに入るも ディアナ嬢はニオイ嗅ぎに夢中。
何とか連れ帰り、飼い主は頭からいい塩梅にしっとり。
愛犬は上機嫌でニッコリ。
なんだかなぁ^_^; 風邪ひかなきゃいいな。(私が)

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************




突然ですが、ウチのディアナは




・・・・・・・。
否定はしないがそれが言いたいんじゃない( ̄▽ ̄)



ウチのディアナは撫でられるのが苦手です。
苦手というか・・好きじゃないらしい。 初めっから。
良い子だね~と撫でようとすると 必ず口が迎えに来る。
あ、噛むって意味じゃないですよ。ペロってね。
舐める事で触られることを阻止する・・みたいな感じ。






ホールドスティールとか大の苦手。


2_20150307140634db4.jpg



もし、犬が嫌がる素振りを見せたら無言で強く抱きしめましょう
犬の動きが治まって飼い主に体を預けるようになったら
ヨシヨシと褒めて体を撫でてあげましょう



っていうんだけど・・・・・ムリムリ^_^;
まず動きが治まる事がないし(絶対に諦めない)
もし治まったとして ヨシヨシと体を撫でたが最後
全身全霊で嫌がる事は火を見るよりも明らか(--,)

シャンプーも出来るし 耳掃除も爪きりも普通に出来るし
今までに入れたコマンドもちゃんと従えるのに
なぜ撫でられるのはイヤなんだろう。
そう言えばその延長なのかブラッシングも苦手。






でもね、それじゃダメだと思うわけで。
この先の犬生、体に触れてみて気づける異変みたいなのもあるだろうし。


3_20150307140635336.jpg
↑別に噛んでるわけじゃないよ~。歯は当たってるかもだけど(-_-;)

なので めげずに頑張る飼い主根性。






スキンシップやリラクゼーションを兼ねて マッサージとかも覚えて欲しいんだけど


4_20150307140637f5e.jpg

こりゃ 当分先の話だな。





5_20150307140638bd6.jpg

解放されると いつもこう^_^;





自分からはすり寄ってくるくせになー。



慣れてくれるといいねーって押してね!

| ディアナ | 14:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT