PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恩返し

お散歩コースの途中に保育園があります。
通りかかった時、丁度みんなお外遊びの最中。
1人の保育士さんが「ほら、ワンちゃんだ~^^」と言いながら
子供たちを引き連れて門の方に。
とても重たそうな扉がしっかりと閉まっていたので こちらも安心して近づきました。
ちょっと怖いながらも興味津々な乳幼児達と尻尾ブンブンのディアナ。
やがて『ここ潜れるかも!』と思ったらしいディアナが門の下から顔を向う側へ。
時を同じくして下から見ようとしていた 保育士さんに抱っこされた小さな子。
いきなり目の前にぬっと犬顔が出てきて余程驚いたのでしょう・・・
やがて顔を真っ赤にしながら大泣きを始めてしまいました^_^;
・・・・・この子とお散歩してると 何かと謝る機会が多い気がするー( ̄▽ ̄)

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************



まだ楽天ブログの頃だったか 書いたことがあると思うのですが
ジョーディーを迎えた時に心に決めていたことがありました。

いずれ先に逝ってしまう命
その時が来たら 潔く見送ろう 手放そう



1_20150318170339f46.jpg






そして、一緒に生活をしながら決めたこともありました。


犬に受けた恩は必ず犬に返そう



2_20150318170340695.jpg






潔かったかどうか自信はないけれど それでも執着することなく手放せたとは思う。
1年以上かかってしまったけれど、ジョーディーに受けた恩を返す次の存在も
今、こうして目の前に。


3_20150318170342d22.jpg

そして ジョーディーの闘病・介護中に感じた事、反省すべき点を思い返して
やれる事はまだまだあるな・・とあらためて思う。






で、こんなの勉強してみました。


IMG_3996.jpg

ホリスティックケア
通信のオープンコースだけど、学べた内容は本格的。
日頃の生活に取り入れやすい事から
万が一 愛犬や愛猫が病気になってしまった時の緩和ケア等 奥が深いです。





ディアナのこれからに役立てられればな、と。


4_20150318170343fd7.jpg






ずーっと元気で居て欲しいから。



役立つといいねって押してね!

| 飼い主 日常 | 17:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

