PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無駄な動き

たとえどこに居ても、私がトイレのドアを開けるや否やすっ飛んできて
われ先に中へと入って行くディアナ。
どう考えてもおかしいので最近はなんとか締め出すようにしていたのですが。
それがいけなかったのでしょうか・・・
用を足して出てくると、必ず消えている私のスリッパ。
リビングへ行くと 大喜びで振り回している愛犬の姿。
・・・・・やだもう(涙)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************






パピーの頃からとにかくお腹を見せる事を拒否する子だったディアナ。
それじゃダメでしょうよと教えたゴロン
一応やることはやるけれど 不承不承?
一度は必ず拒否る、フセの姿勢から無理矢理やらせようとしても
体にグッと力を入れて『絶対にイヤだもんね!』って(笑)
で、なんかもういいや( ̄▽ ̄) って、ずっとやらせてなかったんです。




ところが。




知らないうちに、夫がばっちりと教え込んでいました^^
もうすごいの、偉いの!
オヤツを持ってなくてもコマンドだけでちゃんと出来るようになってました!
グッジョブ夫
座れ→フセ→ゴロン の流れで実演してくれました。




なんだけどー。




実演を見ていて笑いが堪えられない私。






まずはスタートの座れ。




朝飯前。





そして


2_201505011947485e7.jpg





フセ。


3_20150501194750fe2.jpg

フセの状態での静止を確認後、最終コマンド「ゴロン」なんだけど





4_20150501194751fb7.jpg

徐に前進を始めー





5_20150501194753a7b.jpg

後ろ足伸び伸び~からの~






やっとゴロン(笑)


6_2015050119483540d.jpg

何度やっても同じ。
前進しなきゃいけない理由はもちろん・・・
後ろ足が開いててそのままじゃ横になれないから^_^;







いつになったら足を閉じて座れフセが出来るようになるのかな。



豪快に開いてるね~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT