PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これから覚えなきゃ

嵐が過ぎ去った昨日、朝から一日とても良い天気でした。
降り注ぐ日差しが痛いのなんのって。まるで肌に突き刺さるようでした。
日焼け、気をつけなきゃなぁ。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




**************************************************************************





ディアナが来てから お隣さんに良く言われるんです。
『本当に静かよね~!まるで居ないみたい。全然鳴かないのね』 って。




まぁ、確かにね。
甘えてピーピー言う事はよくあるけど外にまで聞こえる音量じゃないし
ジョディ君みたいに大声で延々文句を言うとか(…。) そういう事しないしね。






それでもやっぱり犬だから 全く鳴かないわけでもなくて。
家の付近で誰かが話をしていたり ピンポンが鳴ったりすると
とても低く小さい声で 「ウォフッウォフッ」。

2_20150513202641de5.jpg






そしてそのままウォフウォフ言いながら窓辺に近づき外の様子を伺う。


3_201505132026423c9.jpg

わかってるわよ、お外で話をしている人がいるの 吠えなくていいのよと
安心出来るように説明するものの、まだまだ聞く耳を持たず。






そしてウォフウォフ警戒ゲージがMAXになると突然




バヒョーーーン!




と、なんとも文字にしにくい 耳をつんざく悲鳴のような甲高い声で鳴く。
動画に撮ってお見せしたいんだけど いつ鳴くかわからないからなかなか^_^;



4_20150513202644061.jpg

これが、本当にたった一声なんだけど
一声で結構です十分ですと力説したいくらいにうるさい。頭に響く(笑)







コマンドひとつで鳴き止む訓練しないとなぁ。



頑張って覚えてね~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT