PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには場所を変えて

最近、頓に寝つきが良いです。
布団に入って、眠れる幸せを感じて ちょっと考え事を・・する暇もなく
次に目を開けた時には朝になってます。
良い眠りがとれているからなのか、大抵 目覚ましが鳴る前に目が覚めます。
ありがたい事ではあるのですが、さすがに4時台に目覚めるのは早すぎる。
更新記事を書いている今この時
あまりの眠さに気を抜いたらそのまま気絶してしまいそうです(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*****************************************************************************





お出かけしてきました。恒例の連合妻会。
(妻1→ 妻2→ 妻3→ 年齢順)
いつもは新宿なんですが 昨日はちょっと気分を変えておっしゃれーな青山に。

きっかけはこの人
開通した北陸新幹線に乗って軽井沢なんか行っちゃって
美味しい物たらふく食べてきた~!
って記事がアップされましてね
そのお料理がどれもこれも美味しそうで いいね~って見てたら
なんと青山にもお店があるという。




前菜のサラダ


どうする?行く?行っちゃう?ってことでいそいそと初 南青山。
ジョディアナ地域だったら延べ3か月分くらいかな?という数の人を
わずか数時間で見てきました(笑)
原宿待ち合わせだったんだけど、電車が遅れてて。
線路に人が入ったとかでダイヤにかなり乱れが出てましてね。
予約時間から15分ほど過ぎちゃったんですけど、こればっかりは仕方ないですね。








伺ったお店はアトリエ・ド・フロマージュ 南青山店さん

2_20150515203449df8.jpg
メインの信州黒毛和牛ジャンボチーズハンバーグ ジンジャーソース モッツァレラチーズ乗せ





本当はピザが食べてみたかったんですけど
こちらではランチに選べるメニューが限られてまして。
それでも とても美味しかったです。
今回チョイスしなかったものも機会があったら食べてみたいなぁ。



3_20150515203450ee6.jpg
チーズのデザート




いつも通り犬談義+αの話に花を咲かせた後で場所移動。



キルフェボン青山店さん
残念ながらこちらは店内撮影不可。
沢山の種類のタルトメニューがあって 4人それぞれ違う物をオーダー。
そして全てが大当たり! めっちゃ美味しい!!
私がいただいたのはグレープフルーツのタルト ソルティードッグ風味
とても爽やかで、グレープフルーツはとてもフレッシュで あっという間に完食。






夫にも食べさせたくてお土産を買って帰りました。


5_20150515203453c0b.jpg





4_20150515203452250.jpg
ハチミツとレモンのタルト。

こちらも美味でした~!



日頃、お昼ご飯をこれほど豪勢にすることなどないのでお腹大満足。
大切な友と思う存分語らったことで 気持ちも大満足!
良い一日だったな。







これでまた暫く、日常を頑張れる^^



元気に帰ってきたママが何よりのお土産って押してね!

| おでかけ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT