PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は久しぶりの雨。朝からの雨。
ウチは雨の時はお散歩には行かないので 存分に朝寝坊が出来る日。
なのにやっぱり自然に目が覚めた5時15分。
まだ目覚ましも鳴ってないよ(--,)
あと1時間は余裕だね~再び布団に潜り込む。
気づけばディアナを抱っこした夫に起こされる・・の巻。
「何時?」と聞けば『8時~』
あちゃー^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************





ジョディ君存命の頃から お散歩で良くお会いするおじさんがいました。
やはり犬連れのその方と 必ず挨拶はするものの
直接お話をしたことはなかったんです。
ほら、ジョディ君ってば他のワンコがダメだったから。
初めてきちんとお話をしたのはジョーディーが亡くなった後でした。

あれ?ワンコどうした?

そう話しかけられて。
亡くなった事を申し上げたらその死を悼んで下さって。
以降、街中でお会いするたびに

まーだ次飼わないの?間開けない方がいいぞ~^^

って。

1年後ディアナを迎えて紹介することが出来て
あちらのワンちゃんがとても人懐っこい子だと言う事もわかって。


1_20150516211602ac6.jpg




あの子が亡くなったと聞いたのは・・桜の頃だったか。
その少し前に体表面に大きな出来物が出来て、病理検査をしているところだと
悪いものじゃないといいですねとお話をして
それから2週間も経ってなかったんじゃないかな。
元々腎臓があまり宜しくなく、それが原因だったと。


2_20150516211603f3a.jpg






どんなにかお寂しいだろう これからはお会いする機会もなくなるのかな
そう思っていた暫く後、桜満開の頃。
以前と同じように元気一杯に歩くお姿に遭遇。
首からデジイチを下げて、木々や花々の写真を撮っていらっしゃいました。

引きこもりになっちゃダメだから

1人でもお散歩は続けているのだそうで。
良かった。きっと亡くなったワンちゃんも喜んでるだろうな~。





そしてつい先日、お散歩途中に「よぅ ^o^/」って。


3_20150516211604d73.jpg

「良い子になったか~?」って聞かれてね(笑)





4_201505162116064e7.jpg

「コラッ!」って、お尻ペシッってね(爆)
少しお話をして「じゃ、またね!」と行きかけて・・・


そうだそうだコレ!ラブレター♪


と手渡された封筒の中には


ラブレター

お会いした時に撮って下さっていた写真。
次にいつ会うかなんてわからないのに
あれから外に出る度に持っていて下さったのかな。



お互い犬がいなければ交わらなかったかもしれない人の縁。






日々、感謝です。



本当にそうだねって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

