PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

路面あれこれ

昼間、先程までソファーにいたはずのディアナが見えないぞと思ったら


窓辺

熱心に外を眺める後ろ姿(笑)
何か楽しい事でもあったのかな?

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




**************************************************************************





朝の散歩道で非常に懐かしい物を発見。


2_201505171950468c7.jpg

今でも道路にお絵かきして遊ぶ子供たちっているんだ~!
私が子供の頃もよくやったっけ。
子供の数も多かったし 現代のようにゲームなんてものはないから
ちょっとした路地はみんな路面が賑やかだった。








ただ1つ違うのは、どうやらこれらがチョークで書かれているらしいこと。
昔は「そんな落書きのために」と 当然買ってもらえず
その辺の野山や空き地で『「書ける石』を探して(大抵が滑石かロウ石)
小さくなって持てなくなるまで色々と書いたものだった。


3_20150517195047610.jpg

書きやすい石が見つかるともう嬉しくて嬉しくて。
無邪気だったなぁ。






などと感慨に浸りながら歩みを進めていたら・・・路上に別の物発見。


4_20150517195049a9c.jpg

これは・・書ける石でもチョークでもないな。






6_20150517195052250.jpg

いやディアちゃん、お絵かきですらないのよ。






なぜならこれは


5_20150517195050dd6.jpg

それも結構な量がばら撒かれてたヽ(゚▽、゚)ノ








早朝の横断歩道にナゼだ(笑)



雀は大喜びだっただろうねって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

