PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディアちゃん良い子ね~♪

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***********************************************************************





主に海外でのお話ですが
人生において(金銭的にもその他の面でも)成功者と呼ばれる家庭に生まれた子供は
小さいころから『言語調整』と言う事を 
家庭教師や教育係から徹底的に叩き込まれるんだそうです。




『言語調整』というのは
マイナスエネルギーを放つような言葉をやめて
プラスエネルギーを放つ言葉を積極的に使うのだそうで

1.不満・愚痴
2.批判・悪口
3.言い訳・弁解
4.後悔
5.正論の押し付け
6.あらゆる否定的なコメント
7.未来への根拠のない不安


この7つの事を決して口にしないように徹底的に訓練されるんですって。







「言霊」という言葉があるように 言葉には魂があるし
この世には「引き寄せの法則」というのがあるらしく


2_201505312010583b9.jpg

うっかりマイナスな事を口にして
マイナスの事象を引き寄せてしまうのを防止するためらしいのですが。






へぇ~、それはいいな~。
私はべつに成功者でも大金持ちでもないけど
普段の自分の生活に取り入れて損はないよねと感心して、ふと考える。


3_20150531201059f8e.jpg









これは、相手が犬でも使えるだろうか?


4_201505312011005fe.jpg

「全く・・何度言えばわかるの!」とか言うのをやめて






ディアちゃんは本当に良い子ね~^^





と、とにかくそう言い続けていたら


5_201505312011029f1.jpg

イタズラや問題行動も減って 見違えるような良い子になったりするだろうか?








どうかな?



どうだろうねぇ^_^;って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT