PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナタのためだから

お散歩道にある紫陽花が咲き始めました。

あじさい

6月に入ったしね~。
梅雨も間近ですかね。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




***************************************************************************:





そう言えば、写真だけ撮って記事にするのをすっかり忘れておりました。
前回病院へ行った時の事。
フィラリア予防薬とノミダニ駆除薬をいただくのが最大目的でして。
ほら、春先からテレビでCMが流れてるでしょ?
フロントラインの、オヤツみたいに食べられるヤツ。
あれ、なんて言ったっけ?(←検索する気なし)


2_20150601200932f15.jpg

あったらそれにして欲しいなぁと期待しながら。
ディアナってとにかく茂み大好きだし
他の子やら好きな人に会うと 必ずフセの姿勢で待つから
お散歩から帰ったら蒸しタオルで体を拭くのが欠かせなくて。
皮膚滴下タイプだと・・拭き取っちゃうかな~、1か月もたないかなって思って。






ところが、こちらから質問する前に
『ちょっと説明させてもらっていいですか~?』と看護師のおねえさん。
今年から、フィラリア予防とノミダニ駆除が一緒に出来るお薬があると仰る。
錠剤だけど、ご飯と一緒に食べさせちゃってOKですよ~って。
パノラミス錠っていうんだけど。
そりゃ~願ったり叶ったりだ!
オヤツタイプではないけれど、別にそれは構わないよ。
食べるの私じゃないし。


3_201506012009332fe.jpg

残念でした(笑)






じゃ~それにしようかな~とお願いして・・・


おくすり2

え?こんなに大きいの?!
『いえいえ、それ 中に空気入ってますから(笑)』






そっかそっか、そうよね~。潰れちゃわないようになってるよね~(笑)


おくすり

って・・・




十分大きいよ( ̄▽ ̄)




割っても崩してもいいみたいなので、細かくしてご飯の上へパラリ。
一瞬「ん?」と止まったけれど、まいっか~と完食。
場合によっては嘔吐などの副作用が出る子もいると説明を受けたけれど
ディアナは大丈夫そう。
こりゃ本当に楽だわ。
毎月フロントラインの度に フセさせて「動いちゃダメ!」とか
終わった後に「ブルブルするなーっ!」とかやらずに済む(笑)


ただね、難点が1つね・・・。



『金額が~、今までより600円ほど高くなっちゃうんですけど~^_^;』

いいですよ、600円くらい。
可愛いディアナのためだもの。これにします。

『どうします?11月分までまとめて持って行かれます~?』



・・・いえ、2か月分で ^^




1_2015060120093160f.jpg








だってやっぱり月単価が・・^_^;



でも予防は大事よねって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

