PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オラオラ娘

久しぶりに涼しい一日でした。
午後3時頃から雨になるのがわかっていたので 2時過ぎに散歩に出発。
長袖を着て丁度良い具合の空気。
そして、同じ事を考える飼い主さんが多いと見えて ワンちゃんも沢山でした(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





**************************************************************************








伏せてます。
お散歩中に他の犬に会った時にディアナが必ずとる行動です。
犬のカーミングシグナルの1つで


わたしに敵意はありませんよ~



という意味らしいのですが。
そしてこの後、相手が近づいて来てくれれば
お鼻でご挨拶をしたりお互いに匂いを嗅いだり。


ディアナよりも体格の小さい子や初めましての飼い主さんには
「大人しくて良い子ですね~^^」
と、良く言われます。
その度に申し訳なく いたたまれない気持ちになるのです^_^;


2_20150605201006b2d.jpg

だからそれは自分より小さかったり 面識があまりない子限定でしょうが(-_-)
お散歩デビューの頃から知ってる 比較的体格の良い子には
容赦なく飛びかかっていくじゃないの。
おまけに なぜかゴールデンさんの尻尾がお気に入りで
カプッっと噛みついては毛を引っこ抜く(--,)
(ヴァイス君 ハニー君 本当にごめんなさい<(_ _)>)







それだけじゃない。
農家さんに結構ありがちな 所謂「番犬」として
敷地入口部分に飼われているワンちゃん。
そういう子は得てして前を通るとものすごい勢いで吠えついてくるんだけど
いくら「ダメだ」と言っても 売られた喧嘩は買おうとする( ̄▽ ̄)


3_201506052010065bf.jpg






かつてのジョディ君みたいに他の犬が苦手な子だっているのに
挨拶なしに通りすぎようとする子がいると

ちょっとアンタ何素通りしてんのよ!

と、文句を言いに行こうとする ┐(-。ー;)┌


4_20150605201006832.jpg

自分から 相手かまわず喧嘩を売るような真似をしないだけでもいいか
そう思わないでもないけれど・・・・・
もうちょーっと穏やかにした方がいいと思うぞ。






でないと、遊んでくれる子いなくなっちゃうよ?


5_201506052010061db.jpg







どうやって導いてあげたらいいのかなぁ。



それがいいかもねーって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT