PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

慣れておくれよ~!

熊本をはじめ九州地方で大変な豪雨になったみたいですね。
大規模な避難勧告が発令される事態だったとか。
ニュースで鉄砲水の映像を見て 思わず息をのみました。
九州地方にお住まいの皆さん、大丈夫でしょうか?
これ以上大きな被害にならないといいのですが。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




****************************************************************************





ディアナが我が家に来てすぐの頃から 何とか慣れさせようと幾度もトライして
いまだに達成していない事があります。
それは・・・


首輪の装着。





いえね、着けるのは簡単なの。別に抵抗されるわけじゃないから。
問題なのはその後。





2_20150611204636591.jpg

なんとか口で外そうとしたり





3_20150611204637a71.jpg

のたうち回って外そうとしたり





4_20150611204639c34.jpg

最後には後ろ足で掻きまくる(-_-)
パピーの頃はこれで断念したんです。
まだまだ弱い皮膚が傷ついちゃう勢いでね~。



とにかく、お散歩時以外で自分の体に何かが着いている事が気に入らないらしい。
とは言え 万が一を考えて迷子札は装着してて欲しいんだけどなぁ。
そりゃマイクロチップは入ってるけど、読み取り機はどこにでもあるわけじゃないし。




ディアちゃん、どうしてそんなにイヤ?
ほら、ママだって首にネックレスしてるじゃない?
それと似たようなものよ。
オシャレなチョーカーだって考えれば? 
ね?ママとお揃いって思えばいいじゃない?


5_20150611204640d18.jpg

ん?






6_20150611204719a07.jpg

え・・・。








さすがにそれは・・・・・^_^;



ディアちゃんの方が高くなりそうだね~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT