PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お買い物日和?金曜日

実の所、いつもそうなのですが敢えてお断りしておきます。
今夜の記事は100%嘘偽りなく、ノンフィクションであります。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





**********************************************************************



昨日はどうしても買いたい、買わなければいけない物がありました。
午前中、雨が止んだのを見計らってお買い物へGO。
何をそんなに買いたかったのかって?金曜日といえばあれですよ。
雑誌 フライデー。
買い求めるには少々勇気のいる雑誌ですが 致し方ありません。


1_20150612202805d94.jpg

んなわけないでしょうよ( ̄▽ ̄)



ちょうどコンビニに行く用もあったので まずはそちらで探してみる。
・・・・ないなぁ。
その場に立っているだけでも恥ずかしくなるような売り場で
それでもくまなく探したけれど無いものは無い。

仕方ない、スーパーに入ってる本屋さんで探すか。
・・・・・・あら、ここにもないの?
ほかの名だたる週刊誌はみんなあるのに?
参ったなー、諦めるかー。それともAmazonさんで買う?
でもなー、雑誌1冊届けて貰うってのもなんだし
購入履歴に「フライデー」ってのもイヤだなぁ^_^;
ヨシ、ここはひとつ店員さんに聞いてみるか。
この本屋さん、行きつけだしな^^


4_20150612202813c84.jpg

まあね~。




ところが、よりによってレジの横になぜか大声で談笑を続ける3人の男性。
お客じゃなさそうだなぁ・・本屋さんの関係者? 納品に来た人たちとか?
用が済んだんならさっさと帰れよ!



あのーすみません、フライデーって言う雑誌ありますか?



2_20150612202806998.jpg

・・・・・。



はい、ありますよ^^

あ、あった。
まさにこれから棚に並べるよ~という状態だったらしい。


どうぞ、最新刊です^^


と、ご丁寧にカウンターに置いて下さる。
うわっ・・なんだこれヽ(゚▽、゚)ノ
服!お嬢さん服着て!!という状態で女性がしゃがんでらっしゃる・・・。
純情可憐な乙女には刺激が強すぎるその表紙(笑)
慌てて、目的の記事が掲載されてるか 中を確認していいですか?
そう尋ね、快諾していただいて目的のページを開く。

あったあった♪この号で間違いない^^

店員さんわかる?
私はね、べつに一糸纏わぬ女性の姿なんか見たくもないし
有名人のスキャンダルだのゴシップだのにはなーんの興味もないし
疲れ切った政治家の顔なんて願い下げなの。
読みたいのはここだけなのよ!

と言う事をさりげな~くアピールしつつ(笑) じゃ、これ下さい^^




普段、本やら雑誌やらを買う時は袋に入れてもらう事はないんだけど
今日は甘えちゃっていいよね~、入れてもらお。
420円ね~と小銭を取り出していざ払おうと前を見れば


ハイ、どうぞ^^


え・・・どうして?


雑誌

なんで半透明の白い袋?
違うでしょ?いつもは黒い袋でしょ?
たまに「袋いりません」って言うのを忘れちゃって 入れてくれる時は
持ち手のついてない、もうちょっと簡素な黒い袋よね?
なんで今日に限ってご丁寧にこれ?


思いっきり透けて見えてるじゃんよ(泣)




3_201506122028087c3.jpg

(; ̄Д ̄)



お買い物のマイバッグは持っていたけれど、梅雨の蒸し暑い時期
中には保冷剤がゴロゴロ・・・。
このまま入れたら 雑誌がシナ~ってなっちゃうかもしれないもんなぁ。
仕方ないかと表紙の方を体側に持って そのまま食料品のお買い物。

会計後、袋詰めのコーナーで 雑誌の入った袋の開口部を
丁寧に三つ折りにしてセロテープでピッと。
これでOK~とマイバッグに忍ばせ、無事に帰宅しました。





そうまでして買い求めた訳は

ひなちゃんと平次が載ってるから!

(掲載ページはアップしちゃいけないんだそうで、文字だけで失礼します。)
不思議ですよね~。
2人とも実際に何度も会った事あるのに。
ブログで毎日見てるのに。
誌面に載ったってだけで 新鮮な気持ちで・・嬉しくなっちゃって。
スリル満点のお買い物劇(笑)






皆さんも宜しかったら是非^^



雑誌1冊でまぁ┐(-。ー;)┌って押してね!

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT