PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相性良し悪し

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************




朝、運がいいと会えるシェルティーさんがいるんです。
ディアナに会うと嬉しそうに近寄ってきてくれて
ご挨拶してくれて とてもフレンドリーな子。
歩いている様子を拝見しても ちゃんと飼い主さんのペースに合わせている
落ち着いた良い子だな~という感じの子。




連れていらっしゃるのはご年配の女性。
その子の年齢も性別も、名前すらも知らないんですけど。




尋ねる暇がなくて.。




お会いして犬同士が挨拶を始め・・いや、その前から
伏せの姿勢でワクワクと待っているディアナを見た瞬間から
「良い子ね~」とか「本当によく躾なさってるのね~!」とか



ずっと喋りっぱなしで(笑)



2_20150621202606db8.jpg

褒めていただいてとてもありがたいんだけど
その間、口を挟む余地がない^_^;






その方が仰るには そのシェルティーちゃんは 犬と見れば吠えまくるんだとか。
ディアとの様子を見る限りでは信じられないんだけど。
飼い主さん曰く「激吠え」だと。
と言う事は、ディアとの相性はかなりいいってことになるのかな。


3_20150621202608ed7.jpg

なので、一通りご挨拶が終わって
さぁ今日こそはお名前とか色々伺うぞ~と思っていると 他の犬の姿が見えて
我が子に吠えさせないために「それじゃ!」とそこでお別れになるんです。





4_2015062120260967b.jpg

マテって言ったでしょ?ダメ。





昨日の朝も同じ感じで、ディアナをべた褒め。
良い子ね~きちんと躾されてるわね~よく教えたわね~と。
なんとか ディアの伏せ姿勢は犬のカーミングシグナルで
別に教えたわけじゃないんですよ~と言う事をようやく説明。
さて、シェルティーちゃんのお名前を~と思ったのもつかの間 ―

ほらね、ご挨拶が終わったらもうキョロキョロしてるでしょ?
犬を探してるのよ。吠える相手を探してるの^_^;


って。





5_20150621202611b30.jpg

そうしたら、 まさかの本当にちょっと離れた所から犬の姿が・・・(笑)


あぁ来た!大変大変。
この子が見つける前にここ離れなきゃ!じゃ、またね!


と、逃げるように去っていかれまして。




大人しくてとっても良い子なのにな~。
犬同士の相性によって そんなに違うものなのかなぁ。


6_20150621202628e9a.jpg

で、思ったんだけど・・・
お互い良い子でご挨拶をしているときに
相手の犬よりも自分の犬を沢山褒めてあげる方がいいんじゃないかなぁ。





そうすれば少しずつでも・・ご挨拶上手になったりしないものかしら?







どうかしら、ダメかしら^_^;


| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT