PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘い匂いに誘われて

昨日の夕方届きました。




完熟南高梅3kg。
今年も梅干しの仕込みの始まりです。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*****************************************************************************





完熟梅って本当にいい匂いがするんですよね。
まるで桃のような。


1_20150626210238fc6.jpg

荷物が届いてすぐに箱を開けて 1つ1つ丁寧に水洗い。





しっかり乾くまで漬け込みは出来ないので 昨日はここまで。


2_201506262102409f7.jpg

その間、ディアナはぶんむくれ(笑)
ジョディ君と違うからね。隙あらば絶対に口に入れるからね( ̄▽ ̄)






最初に箱を開けた時から「あれぇ?」とは思っていたけれど
水洗いをしながら1kgずつ量っていったら案の定・・・


ume2.jpg




4キロ超入ってたよ(  ゜ ▽ ゜ ;)




私はいつも 阪田農園 と言うところで梅を購入しているのですが
実はいつもそう。
3kgで注文するのに、必ず多めに入れていただいてるんです。
有難いやら申し訳ないやら^_^;
これでちゃんとご商売になってるんでしょうか?






今日、漬け込み作業の予定。
今年も美味しく出来るといいな~。


3_20150626210241b1d.jpg

・・・はい?







なんでご褒美?!



そりゃちゃんと貰わなきゃねぇって押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

