PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流れはそのままに

皆さんこんばんは、ディアナです。
ママが「コラーッ( `ー´)ノ」と言いだしたらすぐさま





(-_-)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***************************************************************************




・・・・・知らなかったんですよ。勿体ない事しちゃいましたよ。
先日、スーパーのレジで「いつまでも若い」と褒められた話を書いたでしょ?
あれには続きがあって
そんな事ないんですよ~。年相応にあちこちガタがきちゃって^_^;
と返したんです。
えぇ、日頃から褒められ慣れてない日本人のサガですね。
謙遜半分、事実半分(笑)

ところが・・ダメなんですって。絶対にやっちゃいけない事なんですって(涙)
せっかく褒めてくれてるのに「いえいえそんな事~」と言ったその瞬間
自分に向かっていた幸せの流れが「グッ!」とせき止められちゃうんですって。
られちゃうと言うか・・自分で止めちゃってるのね。

これ、金運などにも言えるそうですよ。
例えば、年老いた親が・・まぁ祖父母でも誰でもいいんですけど
「おこずかいあげるわ^^」と言ってくれたとする。
そんなさぁ、年金生活なのに・・気を使わなくていいよ
むしろ、こっちがあげなきゃいけないんだからさぁ・・と断ったとする。
そこでもう、自分に向いていた金運の流れは ブツッ と途切れるんだそうで。


惜しい事したなぁ・・。若さの流れを断ち切っちゃったかしら。
誰かもう一度褒めてくれないかなぁ^_^;
そうしたら今度こそ『ありがとうございます~^^』って素直に受け取るのに。




2_20150628202319099.jpg

ディアちゃん 突然なに?
あ、ママの事を心配してくれたのね? 
大丈夫よ~、同じ間違いは二度としないから^^




3_201506282023204ea.jpg

はい?





お散歩で「大人しくて良い子ですね~♪」って褒められるたびに


4_201506282023217e1.jpg

とか何とか言っちゃって!




その度に


5_20150628202323e82.jpg

あ・・そういう事? に、なるのかな・・(汗
でもほら、それが本当の事だし嘘は良くないし?





いいの!今度からはしっかりと
「えぇ、そうなんです~ありがとうございます~^^」って返事して
ディアの幸せの邪魔しないでよね!



6_201506282023388c1.jpg








ラ、ラジャー(  ゜ ▽ ゜ ;)



なんか納得いかないけど押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT