PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仕方なかったのよ

田んぼの稲も綺麗な緑の絨毯になってきました。




朝6時台の静かな田園風景・・・に見えるけれど
実際にはカエルがケロコロ大合唱でとても賑やかです(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




*************************************************************************





いつものように朝のお散歩コースを歩いていて
とある横断歩道で車待ちをしていたら 通りの向こうにワンコ。


2_2015062920415886c.jpg

柴犬さんか和犬のMIXさんか、男性飼い主さんと一緒に足を止め
ちょこんと座ってこちらを見てる。





あら嬉しいわ♪ ご挨拶に行こうね~と横断歩道を半分ほど渡ったところで
まるで大魔神のように突如表情を変えるワンコさん。
そらもう般若もビックリのすんごい怖い顔(笑)
参ったなーどうしよっかなーと躊躇していたら
あちらの飼い主さんはディアナを撫でる気満々。

久しぶりだね~!可愛い服着ちゃって。
いいね~、ウチは着せようと思うと嫌がって大変でねぇ。
えぇっと名前なんて言ったっけ?


矢継ぎ早にそう言われ ディアナです^^ と答えたものの
・・・・・初めましてだと思うんだけどなぁ^_^;
飼い主さんにも、般若顔のワンコにも 全く覚えがないのよね。
そうこうしている間にも これ以上は無理でしょうというくらいに
マズル全体、顔全体に皺を寄せて怒っているワンコさん。
お構いなしにシッポふりふりなディアナと、ご機嫌に撫で続ける飼い主さん。

困ったなぁという気持ちが顔に出てしまったのか
そんなずっと尻尾振ってたらお母さん困っちゃうからもう行きな。
また今度撫でてあげるから、ほらもう行きなって!じゃあね!!

って。


3_20150629204159951.jpg

ねぇ?





4_20150629204200f79.jpg

進行方向が同じだったのにねぇ(笑)
ワンコさんは激怒してらっしゃるし
飼い主さんは同じ道を行くなんて 露ほども思ってない足取りで歩いてらっしゃるし
距離を開けて後ろをついていくのも・・なんだかなぁと思って。






仕方なく普段行かないようなところをかなりの遠回り。
そのせいで

5_201506292042016e4.jpg

と言いたいらしく、この後ちょいとご機嫌斜めなディアナちゃん(笑)








犬にも人にも全然会えなかったもんね(笑)



だってヘタに刺激しない方がいいでしょ~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT