PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手にかくれんぼ

朝食後、新聞の折り込み広告を見て 大急ぎでスーパーへ。
卵が1パック99円だったもので。 先着500名限定で。
ある年配のご夫婦が丁度私の前を横切ろうとしたその時。

ご主人:あ・・・食べちゃった(  ゜ ▽ ゜ ;)
奥さま:あっそうだ・・ヽ(゚▽、゚)ノ
ご主人:どうしよう・・食べちゃったよ・・・・。
奥さま:でもさ、あれ一口だけでしょう?大丈夫じゃないの?ダメ?
ご主人:だって食べちゃったよ(泣)

試食品をね、一口お召し上がりになったみたいなんです。
ひょっとして・・何か内臓関連の検査でも控えてらっしゃったのかしら?
例えば胃カメラとかだったら・・お水も飲んじゃダメだもんねぇ^_^;

ご当人にとっては一大事なのはわかっていたけれど
その動揺ぶりと言うか、ひたすら「食べちゃったよ・・」と繰り返し仰る様が
どうにもツボにはまってしまって。
笑っちゃいけないんだ、と己に言い聞かせつつ必死に堪えていたら
何故だかその後鼻水が止まらなくなって 困ってしまいました。



皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。



***************************************************************************




日中の出来事。



どうしてもやってしまわなければいけないことがあってPCの前にいました。
一緒に居て欲しい 相手をして欲しいディアナが
ピーピー鳴いてみたりサークルをガンガン揺さぶってみたり
あれこれアピールしているのはわかっていたけれど
何でも思い通りになるわけではないんだよと教える良い機会でもあると
一切を無視していたんです。


2_20150630202455e41.jpg





気づいたらとても静かになっていて
仕方なく昼寝でも始めたかなと部屋を見渡したら・・・いない。
どこにもいない。
廊下かな? 名前を呼んでみても来る気配どころか物音ひとつしない。
ひょっとして柵をかいくぐってキッチンへ行ったか?2階へ上がったか?!
イヤ・・それはないなぁ。庭・・にも出てない、と言うか出られない・・・。
何度も何度も名前を呼びながらアタフタと探し回り
何気なくフッと見たその視線の先に ちょっと小首を傾げたニコニコ顔が。

お風呂場にいました( ̄▽ ̄)


3_20150630202456c0a.jpg

あれほど大きな声で何度も名前を呼んでいたというのに!






4_20150630202458742.jpg

来ないってどういう事よ┐(-。ー;)┌




なんだディアちゃんこんなところに居たのか!
やだもう脅かさないでよ~と傍に行ってみれば
それはもう嬉しそうに腕の中に飛び込んできて
狂ったようにはしゃぎまわり甘えまくり。




アンタ、気を引くためにわざとやったね?




全くもう~と思いながらも仕方ないから引っ張りっこ。


5_201506302024599ed.jpg





術中にはまったのかな^_^;


6_20150630202553f95.jpg

ひとしきり遊んだあと、やられっぱなしは悔しいなと
隙を見て今度は私が隠れてみました。







怒ってギャン吠えでしたとさ(笑)



苦肉の策だったのね~って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

