PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガンバレよ~!

ジョディアナ地方 梅雨が明けました。
ミンミンゼミが鳴き始めました。
本格的に夏です。

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







*************************************************************************







朝のいつものコースを歩いていて・・・
何か小さなものが一生懸命歩道を歩いているぞと思ったら・・セミ。




時間的に羽化してそれほど経ってないだろうな。
体がまだ薄緑色で羽も透き通ってる。
地べたを歩いてていい状態じゃない。



こりゃ大変だ。




もしも蟻んこに見つかったら!






もしも鳥に見つかったら!!







もしもディアナに見つかったら!!!





セミさん風前の灯火。





ってことですぐさま救助。
もちろん気づかれたけど(笑)


3_201507192026552a4.jpg

・・・拾わないよ。





4_20150719202656226.jpg

持ってないよ。ディアの思い過ごしだよ。





5_20150719202658402.jpg

・・何も動いてない。ディアの気のせい。しつこい。





ほら、ここで大丈夫かな。 ディアナも届かないし。
しっかり枝につかまってね。ちゃんとセミになるんだよ。


2_201507192026538ff.jpg

早く恋の相手を見つけなね。





7_2015071920272044d.jpg








忘れなさい(-_-)



気にしなくていいんだよ~って押してね!

| ディアナ | 00:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT