PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い子に出来るんだもんね

今期 町内会役員の我が家。
夏祭りの準備から後片付けまで 連日の猛暑の中出ていた夫。
わずか数日で 見た事もないくらいに真っ赤に日焼けして
昨日から早くも皮が剥けだしたんだそうです。
「腕が痒い~~~~(*_*)」 んですって。
まるで夏休みの小学生みたいです(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************






文字通り汗を滴らせながら ディアナをシャンプーしました。




そうなんだけど、何となくベタッとしてきてたじゃない。
毎日蒸しタオルで拭いてはいても、やっぱり全然違うよね。





ディアちゃんおいで~♪と言えば大喜びでついてきて
お風呂場の入口寸前で急ブレーキがかかる(笑)


2_20150726204312996.jpg

それを まぁいいから、と中に入れて。




良い子なの。
本当にお利口さんで協力的で。
洗い終わった後のドライヤーも。
苦手なことには変わりないだろうに、今ではゴロンと横になってくれるまでに。


3_201507262043135a2.jpg

知ってる(笑)
それでもやってくれるところがすごいの。嬉しいの。





なぜここまで褒めるかと言うと ―




あれは昨年暮れ。
甥の結婚式でどうしても前泊が必要になり
やむを得ず いつもお世話になっている動物病院にお泊まりしたディアナ。
時間があったらでいいからシャンプーお願いしたいな~と一応お願い。
迎えに行った時に聞いてみれば・・
預けられたケージの中でウンPをして 片付けてもらう前にそれを踏んだんだと。
あら大変、洗ってあげなきゃねーという事になったそうなんだけれど
ディアナちゃん まさかの大暴れ(-_-)
看護師さん3人がかりでもおさえられなかったんだって。
なので当然シャンプーなんて無理無理^_^;

お家でもいつもこんな感じなんですか?

と、聞かれたこっちはビックリ!
だって想像つかなかったから。
そりゃイヤな事には変わりないだろうけど、足を洗うなんて朝飯前だったし。



4_201507262043152e1.jpg

わずか1歳3か月でね(笑)





こんなに暑い日が続くと たまには他人様にお願いしたいなーなんて思うけれど
この子は「サロン」とか無理なのかもな。




ま、いいよ。
年々しんどくなってはくるけれど^_^;
ディアが良い子で協力してくれる限り、私も汗を流し続けようじゃないか。






腹括るか。



ガンバレ―って押してね!

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

