PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過観察

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*************************************************************************







ディアナちゃん昨日は病院デーでした。
2週間前の外耳炎はもう大丈夫かな~というのを診ていただいて
それで終るはずだったんだけど・・・。









病院へ行く前にと思ってシャンプーしたんですね、一昨日。
で、その時に見つけちゃって。


2_20150812202646db9.jpg

むしろ、なんで気づかなかったんだろう・・毎日お散歩後に足洗ってたのに。





先生にお見せしたところ、脂肪何とか腫(…。) という良性腫瘍の可能性が大。
ただ、稀に 脂肪何とか肉腫 という癌の場合もあって
「ビーグルは症例が多いんですよね・・・」 と。
まぁ、この子はまだ若いしその可能性はとても低いけれど
それを確かめるためにも針を刺して調べましょうと言う事に。





4_20150812202649d1b.jpg

そう言うなよ(-_-)
最初はもちろんきちんと聞いてたんだけど
「癌」という言葉が耳に入ってきた瞬間、ジョディ君の時の事がフラッシュバックして
頭の中が真っ白になっちゃったのよ。




結果、当初の予想通り 脂肪何とか腫 でしょうという事になったのだけれど。
子犬・・というか、比較的若い子に出やすいのだそうで。
一旦成長してから自然消滅するものもあるし
ずーっと出たままというものもあるらしいのだとか。
あまりに大きくなっちゃった場合は手術で取る事になるんですね。


ディアナ自身はまーったく気にもしてないのだけれど
診断通りの良性腫瘍であるように
これ以上大きくならず、願わくば自然消滅してくれることを祈るばかり。



まぁまだまだ若いしね。ピッチピチだしね。
それほど心配はしてないんだけど。


3_201508122026485f2.jpg

そんなわけで、これでもかと耳掃除をされたあげく
いきなり指に針刺されたりしたものだから (診察室からギャン鳴きが聞こえた ^_^;)
家に戻ってからはやはり寝っぱなし(笑)







お疲れさん。



腫瘍なんて消えてなくなれーって押してね!

犬ブログ広場へ
こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

