PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんてこった

今年の暑さで例年以上にエアコンを使う機会が多くありました。
こりゃ電気代が跳ね上がるなーと覚悟はしていました。
そして、今日ポストに入った請求明細。
先月よりも・・・1000円アップ!
いまどきのエアコンって本当に省エネなのね(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**************************************************************************





前の晩の天気予報で雨になるのはわかっていました。
朝起きて、すぐに気象庁のレーダーナウキャストで雨雲の様子を確認。
6時頃にはもう降りだすな・・どうしようかな、散歩やめようかな。
でもなー、ディアはなによりお外に出るのが大好きだしなぁ。




仕方ない、いつもよりちょっと早めに家を出て
近場をちょこっと歩いて帰ってこよう、と5時15分頃出発。




近場のはずが、迷うことなくいつものコースへと進むディアナ。
まぁいいや、どこへ向かおうとショートコースにすればいいんだもんな。




ところが、いつもの公園に当然のように嬉々として歩みを進められ
結局、嬉しそうに楽しそうに走り回る我が子を見る羽目に(笑)
昨日は翔也君だけじゃなくて初めましてのジャックラッセル君もいたね。
とっても気が合ったみたいだったし、可愛い子だったね~。
みんなイキイキして。


2_2015081320252453c.jpg

いやだからね、天気があんなだったでしょ?
端から撮るつもりなくてカメラ持ってってないの^_^;






3_20150813202525ea1.jpg

まぁ・・それはまた今度ね。






で、遊ぶ子達を眺めつつ空を確認したら・・これはもうマズい。
時間ないな‥降ってくるな・・・とすぐさま切り上げて
神社へ寄って帰ろうと公園を出た途端、ポツリポツリ。
ありゃ、予想よりも早かったかと 神社を諦めて早足で帰路へ。






が、濡れた。


4_20150813202527cbb.jpg

シャンプーしたばっかりだったけど、もう途中で諦めた^_^;





なんとか家に帰りついて玄関に入ったら


途中どこかで雨宿りして電話くれれば
車で迎えに行ったのにー ┐(- -)┌



と、夫。
本当に?なんだよー、そのセリフ家を出る前に聞きたかったよー。



5_2015081320252830b.jpg

実は酔うから車嫌いだもんね、ディアちゃん(笑)




それじゃ、また同じ事があったら今度はそうしようと思いつつ
自分が濡れたのは後回しにして まずはディアをしっかり拭き上げて。
オヤツをあげた後、コンロにやかんをかけて
さぁ、やっと濡れた服を着替えようかなとしたところで
裏の畑に収獲に行っていた夫がとどめの一言。




(雨) 止んだよ。






なぜだ(T_T)



そんなこと言わなくてもって押してね!

犬ブログ広場へ
こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

