PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

挨拶はそりゃ大事だけど

朝も夕方も生憎の雨でお散歩に行けなかったディアナ。
いくら室内で遊んであげても、やはり外に散歩に出るのとは大違いなわけで。
昨日はもうあちこちイタズラ三昧でした^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**************************************************************************






さて、そんなお散歩中の事なんですけど。
ディアナは比較的良い子です。
コマンドはちゃんと聞けるし それほど引っ張るわけでもないし
他のワンコさん達とも仲良く遊べるし。


ところが、世の中には他の犬に興味のない子もいるし
出来れば近寄って欲しくないんだよ~というジョディ君みたいな子もいるわけで。
ディアナはワクワクしながら伏せの姿勢で相手が近づいてくるのを待っていても
そういう子の場合は当然の如く目も合わせずに素通りしようとする。




するとね。



それまで良い子で尻尾フリフリ待っていた子が豹変しちゃうんです(--,)
突然唸り声をあげて飛びかかっていこうとするの(涙)


1_201508292019358da.jpg

とでも言うように。
もちろん、リードはしっかり掴んでるから全て未遂で済んでるけど。






何度か会って あぁこの子はダメなんだっけってわかってる子の場合は
オヤツで気を引いてやり過ごしたり 余裕があれば道を変えたりするんだけど
初めましての子は間近に来るまでわからないから厄介。





いきなり吠えかかったり飛びかかったりしちゃダメなんだって
これまでにも何度も教えてはいるんだけど・・・


2_201508292000519aa.jpg

自分はちゃんと「わたしは無害だよ~」ってシグナルを出してるのに 
それに答えてもらえないのが不満らしい。






3_201508292000537e9.jpg

その気持ちはわかるんだけど・・・
どうやって教えてあげればいいのかなぁ。







そのうち覚えてくれるのかなぁ?



わかってくれるといいねーって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT