PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日頃のケアが

昨日は本当に久しぶりに青空を拝みました。
前線が停滞しているとかで続かないらしいんですけどね。
考えてみればまだ9月に入ったばかり。
爽やかな秋晴れはまだまだ先の事ですね。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。




**************************************************************************





突然ですが、私はマグロの赤身が好きです。
中トロだの大トロだのよりもずーっと好き。
そんな赤身がお買得になっていたので、一昨日の夕食は鉄火丼にしたんです。

鼻歌まじりに寿司飯を作って、マグロを丁寧に漬けにして。
夕飯の時間になってワクワクしながらいただきます<(_ _)>
食べ始めて・・3口目くらいだったかな、お口の中で『ガリッ』




いや、幸いにも痛くも痒くもなかったんだけどね。
それにしても、そんなガリッなんていう物が入ってたっけ?なんだろう?
と、半ば現実逃避をしながら確認してみれば案の定。



詰め物取れちゃったよ。


行きつけの歯医者さんは夜8時まで診察しているのですぐに電話。
運良く、昨日の午前中に潜り込ませていただいて、朝から行ってきましたよ。
大嫌いな歯医者に。



今の歯科治療は技術も機器も進歩しているから痛いという事はないんだけれど
それでもやっぱり緊張するのね。
体に力が入っているのが自分でもわかって、何度意識して脱力したことか。
治療のためとは言え、これでもかと他人に口をこじ開けられて好き勝手されるのが
いまだに慣れないんだなぁ^_^;


2_201509022027451b5.jpg

・・・・・・。





取れちゃったのは銀色の詰め物。 
これまでにも何度か同じことを経験しているので、思い切って伺いました。
銀色のじゃなくて、今はほら白いのあるでしょ?
見た目にも綺麗で、取れちゃったりしないやつ。
あれにしてもらえませんか?一度銀ので治療しちゃった歯はダメですか?って。





出来るんですってね。 保険内治療で。
他に2つある詰め物も取り換えられるよと言われて
この際なので全部やっちゃって下さいとお願いしました。


3_20150902202746a8e.jpg

だっていつか忘れたころに他の所が取れちゃって、その時にまた


あぁぁ・・・゙ (T_T)


なんて思いを味わうのはイヤなんだもの。





4_20150902202748f9f.jpg

だから、ディアちゃんが歯科治療を受けたりしないで済むように
毎日せっせと歯磨きをしてあげてるママの気持ちがわかるでしょ?






5_201509022027497bd.jpg

┐(-。ー;)┌






と言う事で、ママは来週また歯医者さんだから。



2人とも頑張ってねって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

