PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白さと健康のために

数日の間晴天が続いたので、もう大丈夫かな~と朝散で公園へ行きました。
ここね、水はけが悪いからちょっと晴れたくらいじゃダメなの。ぬかるんでて。
一歩足を踏み入れて、あーダメだわ失敗したわーと思ったものの
暫く走ってないお嬢さんはもうやる気満々。



参ったー、朝露ナメてたー。
殆どの場所で草刈りがなされてなく、草丈の高い所では私のひざ下くらいまであって
これまでにないくらいにディアナもビショビショ。
私に至っては家に帰ってから玄関で靴下を脱がないと中に入れない始末。
全く、遊び盛りの小学生かよ^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





**********************************************************************




えー、昨日を持ちまして 私の3週間に渡る歯医者通いが終了いたしました。
とは言え、週1だから 実質行ったのは3回なんだけどね。
最終日の昨日は歯石除去をして歯の表面をクリーニングしてもらって
めでたくオールクリアー。


1_201509162018165f0.jpg

そういうプチ情報はいらないよディアちゃん。





それにしても頑張ったなー私。
大の医者嫌いなのに。中でも歯医者は本当に親の仇かってくらいイヤなのに。


2_201509162018185cc.jpg

そうそう。
あろうことか犬にまで泣きつく始末(笑)






しかしなんですね。
詰め物が取れて大慌てで予約を入れて 初回の治療を終えた日には
これからはちゃんと定期的に健診に来ようと
クリーニングももっとこまめにやってもらおうと、そう確かに心に誓ったはずなのに
全てが終わった今、金輪際行くもんか 冗談じゃないわ┐(-。ー;)┌
などと、あっさり思ってしまうのはなぜなのでしょう・・・。


3_201509162018197b8.jpg

そうよねぇ・・・。わかってるよ。今までずっとその繰り返しだもの( ̄▽ ̄)
だけど、あの音とか消毒のニオイとかで恐怖心が先に立つんだよぅ。







それでも、だからこそ 
歯医者に行きたくない一心で日頃のケアに心血を注いでいたおかげで
他に何も問題なかったし、歯石も殆どついていなかったのだから
うん、これでいいんだ。上出来じゃないか!


4_201509162018219db.jpg

そう自分に言い聞かせる 2015年 秋。








これからも歯磨きがんばろー。



誰だって歯医者はイヤよねって押してね!

犬ブログ広場 ビーグルブログへ

こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

