PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

15分を私に頂戴

家を出てすぐにいつも遊んでくれるお姉さん柴犬に会って一緒に歩いて
神社の前でいつも可愛がって下さるプードル連れのご夫婦に沢山撫でてもらって
とても大きな体で走り寄ってきて優しくご挨拶してくれたワンコさんがいて・・・
そんな朝はもうゴッキゲン♪




跳んで歩いてます(笑)


2_20150922210444c63.jpg

いつもそんなお散歩が出来るといいね~。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





***********************************************************************





突然ですが、お昼寝っていいんだそうですよ。
質の高い昼寝は集中力やエネルギーを取り戻して活動の質を上げてくれると。
午後3時までに15分~20分の昼寝をすることで
記憶力を向上させたり精神的にも安定出来るだけじゃなく
アルツハイマー型の認知症の予防にもなるんだそうですね。
ちなみに30分以上寝るのは逆効果です。





でね、昨日の・・2時頃だったでしょうか。
パソコン作業中にちょっと眠くなってきましてね。
これはそのまま続けても効率悪いしなーと、昼寝をすることにしたんです。
ディアナもこんな感じで


5_20150922210449a5d.jpg

頭寒尻熱しながら寝てたものだから。





携帯で15分のタイマーをセットして リビングの床に枕を置いてゴロンと。
いい感じに寝られそうだぞーと微睡み始めた所で突然。



音もなく近寄ってきたディアナが
私の頭を抱えて顔をベロンベロン(--,)




何度振り払っても一向にやめようとしない
何を言っても聞く耳を持たない。
いい加減にしなさいと思い切り押しのけてやっといなくなったと思ったら
今度はお腹の方へと回り 腹部を思いっきり引っ掻いて
挙句の果てに人の臍をペロペロペロ・・・(; ̄Д ̄)


3_20150922210446dfb.jpg





くすぐったいやら可笑しいやら。
その後、ようやく私の腕枕で横になったんだけど
こっちはもうとっくに眠気なんて吹っ飛んじゃって昼寝どころじゃない。
仕方ない、起きて作業続けるか・・と考えていたら
ディアナのシッポがパタパタパタって。






なんでアンタが夢見てんのよ。







おかげでママの作業効率は全くあがらなかったのよ、ディアちゃん。


4_201509222104478a1.jpg







ごもっとも。


その台詞そっくりそのまま返すよって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT