PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一旦綺麗になったけど

一昨日ノーベル賞をお取りになった、大村智・北里大特別名誉教授。
この方が犬フィラリア糸状虫の駆虫薬に使われている

「イベルメクチン」

を開発した方なんですね。
この方のおかげで、毎月の駆虫だけでフィラリア症を予防出来る。
ニュースを見ながら有難い事だなとしみじみ思いました。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






********************************************************************






ディアナちゃん、昨日は病院でした。



ステロイドと抗生物質を1週間飲んで どうかな~?の診察。







脇の下の所にまだちょこっとプツプツが残るものの
後は本当に綺麗になったんです。

5_20151006202817a7c.jpg

よって、とりあえずお薬終了。






ただね、薬の効果が切れれば多分またすぐ出てきちゃうだろうって。
かと言って、ステロイドをずっと使い続けるのもアレだし・・


2_2015100620281429e.jpg

それほど状態が酷いわけでもないので





発疹が出てきたらプシュッとスプレーして様子を見て、と


コルタバンス

これが処方されました。





後はね、このシャンプーがとってもいいんだよと教えていただきました。
実は診察していただいている院長先生ご自身がアトピー持ちでなんだけど
このシャンプーで体を洗うようになってから 塗り薬が殆ど必要なくなったんだって。
もしこの先痒みや湿疹がぶり返すようなら使ってみようかなー。






毎日洗ってもOKなくらい優しいシャンプーなんだってさ。


4_201510062028163fc.jpg

あぁ、大丈夫(笑)
余程酷くならない限り 毎日洗ったりしないから。ママもイヤだから^_^;






これから暫く様子見です。


ぶり返さないといいんだけどねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

