PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

How to make 目分量犬クッキー

大村智さんに続いて、梶田隆章がノーベル賞をお取りになりましたね。
朝刊に詳しっく載っていたので、じっくりと読ませていただきました。
未だ謎の多いニュートリノ素粒子に質量があると言う事を突き止められたとか。
・・・・・・・・・・・。
何度読んでもさっぱり理解出来ませんでした(--,)
高校の頃から物理は大の苦手科目です。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************







先日焼いた目分量クッキーが、思いの他お散歩仲間のワンちゃんに好評でして。
早々と無くなったので、また焼く事にしました。






こちらが材料です。




分量的にはこんな感じ。






2_2015100720384036d.jpg

量って入れればよかったんだけど、ついいつもの癖でダーッと入れちゃって^_^;
ご参考までに、挽肉はスーパーで売ってる一番小さいパックの物です。





それをひたすら捏ね混ぜる。

3_2015100720384122f.jpg





粉っぽさが無くなり滑らかにまとまるまで。


4_20151007203842080.jpg






まとまったらポリ袋に入れて


5_20151007203844e82.jpg






厚さ5mmくらいに伸ばします。


6_20151007203902a28.jpg






そのまま冷蔵庫で30分程寝かせている間に愛犬のお相手。


7_20151007203903e48.jpg

まだ焼いてもいないよ。





寝かせた生地を取り出して 好みの大きさに切り分け
オーブンシートを敷いた天板に並べて、予熱しておいたオーブンで焼きます。
ちなみに昨日は160℃で10分→180℃で5分→完全に冷めるまで庫内に放置、で


8_201510072039057f5.jpg

めでたくカリカリに焼きあがりました!
本当に、とってもいい匂いで美味しそうなので
勇気のある方は この目分量でお試しください(笑)






焼き上げ時の最大のコツは・・・





9_20151007203906694.jpg

途中でどんな泣き落としに遭っても負けないことです^m^







これでまた暫く楽しめるねよ^^


食べるところを取り忘れたけど押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT