PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしても食べたい

朝晩と日中の気温さがありすぎて、先ほどから何やら鼻がムズムズ・・。
気のせい気のせいと、自分に暗示をかけています。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





************************************************************************





ディアンのいつもの散歩道の緑道には、街路樹としてケヤキが植えられています。
ほぼ等間隔で、何本も何本も・・・・。





木には皮というのがあって。
こういうヤツが。




どういうわけか、これを食べたがって困るんです(-_-)





結構あちこちに皮の切れ端みたいなのが落ちていて
油断してるとそれを片っ端から拾おうとする。
これがディアだけなら また遊び半分でやってるな?と叱れば済む事なんだけど
よく一緒になる黄ラブの大ちゃんに至っては
わざわざ木の根元まで行って、ぺりっと剥がして食べる程(  ゜ ▽ ゜ ;)





なぜなんだろう?


2_2015101320303322d.jpg

雪の多い地方の猿が、越冬のために木の皮をも食べざるを得ないというのは
まだ子供の頃に ドキュメンタリー番組で見た事はあるけれど
今時はお猿さんだって土産物屋の饅頭を食べてるって┐(-。ー;)┌






よくわからないけど虫とかいるかもしれないし、殺虫剤とかがあっても嫌だし
毎度、飲み込む前になんとか阻止してはいるんだけど・・。


3_20151013203034dd5.jpg





だから食べるなって言ってるでしょうが!





4_20151013203036128.jpg

ネタのためよ。決まってるでしょう?それに不思議でたまらないから。




まったくどこがいいのよ、木の皮なんて。
オヤツの方が余程美味しいと思うんだけど。


5_201510132030370d5.jpg









・・・・・固辞します。


わかりたくもないわって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

