PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼い主としてみれば

昨日は貴重な晴れ間でした。
そしてこれからまた雨続きですよ┐(-。ー;)┌
主に11月下旬から12月にかけて降り続く雨の事を「山茶花梅雨」と言うのだそうで。
ちょうど山茶花の花が咲く時期だかららしいですけど。
春の「菜種梅雨」は知ってたけど、初めて聞いたー。
某公共放送の天気予報、見てて良かった。
まだまだ知らない事が多いです。この年で^_^;
風情ある言葉が沢山あって、やっぱり日本語っていいですね。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***************************************************************************






朝、お散歩でお会いする方で 犬達にオヤツを下さる方がいらっしゃるんです。
ジョディ君がいた頃から存じ上げている方なんですが
オヤツの事を知ったのは、つい先日。
ディアナもその時に初めていただいたんですね。お友達の大ちゃんと一緒に。

いいのかなー、なんかウチまで申し訳ないなー、でもせっかくだもんね♪

と、暢気に構えていてビックリ仰天!




そう。
大体ね、オヤツをいただく場合はクッキー1個とかジャーキー1個とか
そんな感じですよ。相場ですよ。
それがまぁ・・・いったい幾つあった事やらヽ(゚▽、゚)ノ







犬達だって大興奮(笑)
そりゃそうでしょう。ビーグルとラブラドールですから。
共に食欲が毛皮着て歩いてるようなものだしね。


2_201511172018553d8.jpg

ディアちゃん良かったね~と言ったのもつかの間・・




まさかの2回目(笑)





3_2015111720185565e.jpg

朝っぱらから一体どれだけのクッキーをお腹におさめたことやら。





と、言う事を 昨日のお散歩でも繰り広げていたんです(笑)





そしてそんな日の朝食はしっかりと量を減らして。


4_20151117201855d3c.jpg







当然の処置だよ( ̄▽ ̄)


ディアちゃんは大満足よねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT