PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節と場所を考えて

3日ほど前の事。
生まれて初めて「金縛り」というやつに遭いました。
別に私の上に幽霊さんがいたわけではありません。
フッと目が覚めて体が動かないと気づいた時にはちょっと怖かったんですけど
あー、これもがいてもダメなのよねーと諦めてジッとしていたら
やがて力が抜けて寝返りを打つことが出来ました。
金縛りの主な原因には
 ・仰向けで寝ている
 ・睡眠不足
 ・心のストレスと体の疲れ
 ・脳が興奮しすぎている時
などがあるそうなのですが・・・全部当てはまってたよ(; ̄Д ̄)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*************************************************************************







この所、訳あって毎朝4時半に起床しています。
最初は辛いかなーと思ったけれど、慣れてしまえば意外と起きられるもので。




『朝活』という言葉もあるそうですが
確かに早朝って効率いいですね。昼間の半分の時間で事が片付いたりするし。





ところが、問題は昼食の後。
とてつもない勢いで睡魔が襲ってきます。


2_2015111919331689a.jpg

一度なんか気づいたらパソコンのキーボードに顔面から激突するところだった^_^;
これ、車の運転中じゃなくて良かったよねーというレベル。




しないけどさ、運転。ペーパーだから。





まぁ、そんな時には無理せず15分ほど昼寝をしたり


3_20151119193318a88.jpg

犬と遊んだりするんだけども。







4_201511191933191cf.jpg

え?
あらやだディアちゃんったらずーっと何を言ってるのかと思ったら。
もうお茶目さんなんだから~^m^
朝の4時半よ? 今は11月も下旬で、ここはバリバリ田舎なのよ?









ただの暗闇だよ(-_-)


大人しく寝てるのが一番よって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT