PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しければそれで

畑を借りて野菜を作っている知り合いの方に 沢山の春菊をいただきました。
お鍋やすき焼きで召し上がる方も多いと思いますが
この春菊、「食べる風邪薬」と言われるほど、様々な効能があるんだそうですよ。
食材としての立ち位置は『平』。つまり体を冷やしも温めもしないので
体調を崩して弱っている時に食べても、体の負担にならずに済むんです。
そしてあの独特の香りは気の巡りを良くしてくれるんですって。
それによって精神が安定してストレスも緩和されて
胃腸の働きを整えてくれるんだとか。
血液をサラサラにしてくれたり咳を鎮めてくれたり、美肌効果まであるので
これは食べなきゃ損ですね~。
アクの少ない野菜なので、水にさらしすぎないのが調理のコツだそうです。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************:






毎朝恒例の庭でのボール遊び。




まぁ実際に投げてるのはボールじゃなくて
使い古しのタオルを結んだものだけど。






なぜそこまで?というくらいに 本当に楽しそうです。


3_20151122200239716.jpg

これは振り回しながら戻ってくるところ(笑)
ちなみに、最近はきちんと持ってくるようになりました。
まだまだご褒美は必要ですが。







意気揚々と持ってきたタオルを受け取って、再び投げてあげるたびに


4_20151122200240917.jpg

しみじみと思うんです。







私なら絶対に


2_2015112220023769d.jpg

こんなもの追いかけて行かないわ・・と^_^;







ましてや絶対に口になんて入れないわ。


そこはやっぱり犬だもんねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT