PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいけれど

今日から12月ですね。
早いなぁ‥。ついこの間新年を迎えたと思ったのに、もう最終月。
気持ち的には半年くらいしか経った気がしないんだけどな。
お歳暮の手配も年賀状も、まだ何も手を付けてないや^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************






『犬 柑橘類 匂い』 で検索をかけると 大体


2_2015113020125390b.jpg




人間は柑橘系の香りが好きだけれど犬猫は苦手・嫌い




という内容の記事がヒットします。


3_2015113020125408d.jpg






確かにそういう子はいるし


4_20151130201256e99.jpg






あながち間違いではないだろうなーとは思うけど


5_2015113020125775f.jpg







絶対に個体差ってあるよねって話(笑)


6_201511302013206b0.jpg

ちなみに、柑橘類の外皮には中毒性がある物質を含むものもあるので
これだけは絶対にあげないように。
プラス、豊富な食物繊維が犬にとっては逆効果になる事もあるようで
嘔吐や下痢等、消化不良の原因にもなるので
出来れば薄皮も剥いて 中の実だけを少量あげるのがいいんだそうです。
・・・・・今まで取った事なかったな、薄皮。





たとえこんな顔で


7_2015113020132100e.jpg

こんな事を言われたとしても、です。






くれぐれもあげ過ぎは厳禁。


少量でもゼロよりいいよねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT