PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬はこれから

朝のお散歩で、初めましてさんとご挨拶。
とは言っても、ディアナに興味を持たれたのは相手の飼い主さん。
日本犬のMIXらしいワンちゃんの方は怒って吠えまくり。
ところが相手がどんなに吠えていても、自分にその気がないディアナは
お尻をひょこっとあげたままぴょんぴょん跳ねてお遊びモード全開。
そのうちに相手の態度が軟化して興味深げにクンクン、ご挨拶成功^^
最もその後顔面からワッ!と仕掛けて、また思いっきり吠えられてました(笑)
懲りないなぁ^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************







いやぁ、びっくりな気温でした。




日中は寝室の窓も網戸のままで 存分に空気の入れ換えをしましたよ。






なんでも、このおかしな天候のせいで
国内では冬の定番野菜の白菜が巨大に育ち過ぎたり セミが羽化しちゃったり
海外では本来砂漠の所に雨が降って お花畑になったりしているんだとか。


2_2015121620120071f.jpg

そうね。砂漠・・はちょっとわからないけど
羽化しちゃったセミさんは すぐに寒くなるし恋のお相手もいなくて気の毒よね。









白菜もね、今 育ち過ぎちゃうと、今後 年明け頃に品薄になる可能性もあるって。


3_201512162012024c8.jpg

ディアのご飯にも白菜よく使うもんねぇ。







もっとも、この後、週末あたりはぐんと寒くなって
朝は霜が降りるような気温になるらしいけどね。


5_2015121620120590d.jpg

お散歩きつそうだねー。







そう言えば、影響が出たのは白菜だけじゃなくて


ツバキ

ウチの椿も早々咲いちゃったよ( ̄▽ ̄)






と、いう記事にするために写真を取りに庭へ出たら




ちょっと、自分だけずるくない?




4_20151216201203882.jpg

と、この表情(笑)








そのくらい、いい陽気だったもんね。


遊び日和だったねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

