PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厄落とし

昨日午前中の事。
所用で郵便局の窓口にいた時、突然背後から小声で争う声が。
局員さんとやり取りをしつつお耳をダンボにした所
なんでも、私のすぐ後に並んでいた男性の前に別の男性が割り込んだらしい。
割り込まれた方が「何だお前!」と言ったのに対し
割り込んだ方が
「お前とは何だ!日本人ならそれらしい言葉の使い方があるだろう!」って。
自分の用が済んで立ち去る時に顔を見てみれば共に50代後半~60代位かな?
いい年をした大の男が、どっちもどっちでしょうよ┐(-。ー;)┌
と、喉元まで出かかった言葉を飲み込みました。
もっと穏やかに話をする事だって出来るはずなのに。
ただでさえ慌ただしくなりがちな年末、気持ちだけでもゆとりを持ちたいですね。
周りに小さな子供がいなくて本当に良かったわ。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************





朝6時の時点で-1℃だったジョディアナ地方。
ここで無理をして散歩に行っても誰のためにもならないなと言う事で
朝食後、ゆっくりしてから行きました。




朝日が眩しい。






初めましてのミニチュアシュナウザーにご挨拶をしつつご機嫌で歩き続け
町内の とある神社へ寄ってみたら


2_20151228194034486.jpg

新しいしめ縄や松がすでに飾られ、境内に輪っか。


あー、これはアレだ。いつもお正月にある、八の字にくぐるやつよね。
ってことは・・今くぐっちゃダメかな?迂回をしてお参りかなと注意書きを見てみれば
くぐっていいって。今のうちにくぐって、厄を落としてから新年を迎えましょうねって。




なので有難くディアナと一緒に八の字してきました。


3_2015122819403565f.jpg

・・・・・明日はお賽銭持っていくわよ。それでいいんでしょ(--,)






散歩後のボール遊びではいつも以上にハッスルしていて


4_20151228194036d8c.jpg






家に入りたくないからボールを咥えて逃げ回る始末。











マイナスエネルギーを落としていい気になったか^_^;


体も軽くなったのかしらねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

