PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会い大切に

もう七草ですね。
実は七草粥という食べ物が結構好きです。
お米から炊いたお粥さんに塩茹でをして刻んだ七草を混ぜて
梅干しとお漬物を少々、それに大根おろしを添えた出し巻き卵なんかあったら
も~う言う事なし!
・・・・・・誰も作ってくれないから自分で用意しよう^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







いつものように朝のお散歩に出て
まさか新年早々 悲しいお知らせを聞くとは思ってもいませんでした。


当ブログにもご登場いただいたことのある黒ラブのアンジーちゃんが
元日に亡くなったって。




腎不全だって。
この場合、急性腎不全だろうね。
直前までは何でもなかったっていうんだから。





まだ8ヶ月の子ですよ。
会えばいつでもニッコニコで駆け寄ってきてくれたのに。


2_20160106152503601.jpg

そうよ。



なんでもペットホテルに預けて ご家族は旅行へ行かれたらしく
容態が急変して連絡が来たものの、そう短時間で帰れるはずもなく
かかりつけの動物病院も正月休み。
他の所を探してもらったらしいけど・・・間に合わなかったんですね。
8ヶ月だと、内臓機能もまだ完全じゃなかったのかな。







3_20160106152504d7e.jpg

寂しくなるね。
ご冥福を祈らせてもらおうね。



犬の腎不全を調べてみました。
本当に、何の前触れもなく突然発症するのね。
しかも急性の場合はたった1日で悪化することも。
膀胱炎や尿道炎など、ちょっとした事が腎不全に繋がる場合もあるんだとか。
多頭飼いだったり 外飼いだったり お散歩でしか排泄しない子等
飼い主が余程気にして見ていないと 異常に気づけない事もあるのかもしれません。
他人事じゃないな。我が家も注意しないと。







そして何よりこの子に


4_20160106152506d19.jpg

毎朝当たり前に「おはよう」が言える幸せを、もっと大事にしないと。








そんな事を考えた朝。


大切な家族だもんねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

