PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗のためなのよ

昨日はピーカン、気持ちの良い1日でした。



お天気さえ良ければ我が家のリビングはポカポカなので
危うくうたた寝してしまうところでした。
風邪をひきかねないので、油断出来ません。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************








ディアナBOXです。


2_20160109202529f2c.jpg

日頃のディアナのケアに必要な物をまとめて入れてあります。







その中で毎朝お散歩の後に使うのがこの4つ。


3_20160109202530c01.jpg

まず左端のラバーブラシで全身を梳かしていきます。






次に足を洗うのですが、その時の必需品がコレ。


4_20160109202532864.jpg

カラーリング剤等を使用したことがある方なら見た事があるかもしれませんね。
そう、あの付属の櫛です。






でも使うのは所謂 『生え際ブラシ』の方。
硬すぎず柔らかすぎず、爪の中に入った泥を落とすのに丁度いいんです。


5_20160109202533791.jpg

確かに、毎回なんとか逃げようと必死です(笑)
でもね、これを使わないと本当に落ちないんだもの、アナタの爪の泥。
そのまま部屋の中を歩かれるのもたまったものじゃないし。






足を洗い終わったら最後に体を拭きあげます。
桶に入れたお湯にこの2つ

6_201601092025551b7.jpg

セスキ炭酸ソーダと






オーガニックのティーツリーオイルを2滴ほど。


7_20160109202557953.jpg

セスキ炭酸ソーダで汚れが落ち、取りすぎることなく皮脂も落としてくれて
ティーツリーオイルのおかげで発疹が出るのも最小限に抑えてくれている感じ。






8_20160109202558503.jpg

ピーピー鳴いてるもんね^_^;




でも、これを欠かさずやるようになって以来
抗生物質やステロイドを飲まなきゃならないような事態にはなっていないので・・









これからも続けるよー^^


綺麗な方がいいじゃない?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

