PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生き抜く力

毎日、人の食事と犬メシを支度する時間がどうしても重なってしまいます。
朝はそれ程でもないけれど、夕方はどうしても手一杯で
ちょっと遅れ気味になる日もあるんです。ほんの数分。
夕方の散歩後はたいていソファーの毛布の下で寝ているディアナが
そんな日に限って、6時を過ぎると突然ダダダッと走ってきて
もう時間じゃない?わたしのご飯忘れてないわよね?
と、ものすごい勢いで催促。



・・・この子は時計が読めるのでしょうか。
それとも体内時計が電波式なのでしょうか( ̄▽ ̄)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************






人間、日頃から自分の足でどれだけ歩いているかで
体にもたらされる結果が違ってくるのだそうで。
先日は新聞広告にこんなのが載ってましたよ。



確かに適度に歩くのって大事。
健康にもいいし頭の中だってスッキリするし。




ってことで、ここ数日は例え気温が氷点下でも朝一でお散歩行ってます。
結局その方が1日中気持ちがいいのね。




そして昨日の朝。


2_20160209200121a40.jpg





3_2016020920012259b.jpg






4_20160209200124255.jpg

真っ白すぎるから(  ゜ ▽ ゜ ;)





我が家から一番近い公園。
遠目に見た時はここだけうっすら雪が降ったのかと思った。
本来、踏めばカサカサ言うはずの霜柱までがカチンコチン^_^;
マジかよー芝生もその他の草も白く凍ってるじゃ~ん、と
今すぐ踵を返して家に戻りたくなって・・・待てよ、と考えを改めた。
こんなにも白く凍り付いてるってのに、日が昇って気温が上がりはじめれば
また元気に光合成を始めるのよね、ここにいる植物達って。
すごいなー!






もし私が同じ状態だったら、間違いなく凍死だもんね。再生不可。


5_201602092001255ec.jpg

だろうね(笑) アナタ最近ストーブとすっかりお友達だしね。






植物の底力を思い知り、マフラーだの手袋をしてダウンジャケットまで着ておいて
寒いのなんのと文句なんか言ってちゃダメよね~と
ほんの少しだけ反省をしながら歩いていたら


6_20160209200357c66.jpg

顔を見せ始めた朝日がいつも以上にありがたかった、そんな朝。








指先はかじかんじゃったけどさ。


寒いもんは寒いもんねーって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

