PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生まれ持った姿

夫に「何か写真ある~?」と、コンデジのSDカードを借りたら
いつの間にかこんな写真を撮っていました。



やだどうしよう、可愛い(´▽`*)
無造作に結んだ亀柄のモスグリーンの手ぬぐいが似合う♀犬っていうのも
そうはいないんじゃないかな(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*******************************************************************







本日はの記事は賛否両論あることと思いますが
それを承知の上で、敢えて私の意見として書きたいと思います。
まずこちらをご覧いただきたい。
昼間これを読んで、かれこれ10年ほど前の事を思い出しました。


2_20160304194442f31.jpg

それはまだジョディ君がピッチピチ元気一杯だった頃
ほぼ毎日のように一緒にお散歩をしていた方がいましてね。
その方はポメラニアン・ヨークシャーテリア・後にパピヨンを飼っていらっしゃいました。






ある日、お散歩中に1頭のヨークシャーテリアを見かけまして
そのヨーキーが、珍しく長い尻尾のある子だったんです。
私も自分の人生初でした。断尾してないヨーキーを目の前で見たのは。
得意げにピン!と立った尻尾を見て、なんだか嬉しくなって。


3_20160304194444a74.jpg

やっぱりあの方がいいよな~と思いながら見てたんですね。
そうしたら、一緒にお散歩していたその知り合いの方が「今の見た?」って。




なので、その時の私は素直に自分の思うまま答えちゃったんです。

えぇ。やっぱり人が余計な事をしないで
自然のままの方が犬らしくていいですよね^^


って。若かったんですね~、何しろ10年前だから(笑)


どうして?何あの尻尾!
あんなのヨーキーじゃないでしょ?みっともない!!



って、態度豹変されましてね。
そこで初めてやっちゃたなぁって気づいたわけですけど^_^;
そこからはもうお互い無口になっちゃっていたたまれなくてね~。





以前から疑問だったんです、断尾。
正直に言えば嫌いでした。
今でも嫌いです。結局の所は人間の都合だからね、全部。
尻尾って犬にとってとても大切なものだし、切られて痛くないわけないし。
まぁ、私がショーとかに全く興味がないからかもしれないけど。


4_20160304194445031.jpg

この習慣がなぜいまだに無くならないのか不思議でたまらないんです。






例えば、ビーグルは猟犬です。
野山を駆け回る時にひらひらして邪魔だし枝にひっかかったら危ないし
第一、無い方が聞こえも良くなるんだからと
トレードマークのたれ耳を切った方が良いとなったら?


5_20160304194447e60.jpg

断耳した状態をスタンダードだと言う事にしますよとなったら?










尻尾もこれと同じ事じゃないのかなぁ・・・。


意見は人それぞれだろうけどねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

