PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メンタル・フィジカル

先日ディアナが拾って来たアヒル隊長



気づいたら夫がご褒美のおやつ入れの蓋にボンドで貼りつけてました。
100均で購入した何の変哲もない容器が一気に可愛くなりました(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。








**********************************************************************








仕事の合間にネットを覗いていてこんなのを見つけました。
あ、別に私は日産の回し者じゃないです^_^;
ついでに言うなら電気自動車にも全く興味はありません。
記事を読んでいて思いだしたんです。

そういえば最近ディアは車酔いしないな~

って。


2_201603072259503ba.jpg

そう。あ、眠いなら別に起きてこなくていいよ。




いつ頃からだったかな?気づいたら平気になってたね。
もちろんこまめに休憩は取るし、ミントの香りも忘れてないけど。




車酔いには不安から来るものと体調不良から来るサインがあるってあったけど
ディアはどっちだったのかなと考えるに・・


3_20160307225951e02.jpg

だよね、そう思ったわ。






始めて酔って戻しちゃったのはお医者へ行く途中だったし。

4_20160307225953fe9.jpg

後ろにいたバイクや車が気になって立ち上がって見てたら
突然気持ち悪くなっちゃった、なんて事もあったよね。
これは完全に身体的な事でしょ?
進行方向と逆を向いてると酔いやすいからね。






そして車に酔う大きな原因4つ。
そのトップに来ているニオイは、もの凄~くよくわかります。
私も実際に経験があるんですよね。
車そのもののニオイだけでもかなりのダメージを受ける所へ持ってきて
芳香剤ってあるでしょ?あれを設置されちゃうとほぼ拷問に近いです。
自然由来のハーブならそれほどじゃないけれど
あのいかにもという感じの人工的なのはねー(--,)
お互いのニオイが不気味に混ざり合っちゃって
車に弱い者にとってはダブルパンチなんです。

なので、ディアナが酔うぞとわかった時に
夫に頼んですぐに処分してもらいました。
ニオイに敏感な犬には相当な刺激になるもんね。







それにしても、車の窓から顔を出しているのが
もしかしたら車酔いのサインかもしれないとは知りませんでした。
たまにそう言う子を見かけることはあるけれど

きっと風を切って走るのが気持ちいいのね~♪

くらいにしか思ってなかった(汗






今後のためにも知っておいて良かったわ~。


5_201603072259544fb.jpg

アナタが何かとうるさかったからです(笑)




車内環境に温度管理。
飼い主が気をつけてあげられる事はまだまだあるね。









車酔いは人も犬もイヤだもんね。


なるべく楽に移動したいもんねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT