PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G・M・N を知ってるかい?

一気に暖かくなってきて
もうダニいるよー!
というお散歩仲間の情報に、ほぼ4か月ぶりに病院へ。

2_20160329195218c35.jpg

他のワンちゃんやら、「触っていいですか~?」と言う女の子やら
ご挨拶をしたり可愛がってもらったりでとても良い子に過ごしてました。
親としては成長が見えて嬉しいかぎり。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







そんな昨日の朝は


1_20160329195217a03.jpg

天気予報大当たりの結構な霧。






その中をいつも通りお散歩中に
これまたいつも通り何かを口にいれたバカディアナ(--,)

           ↓これは夕方のお散歩中。いつも遊んでくれるオジサンと。
3_201603291952209ed.jpg

当然、すぐさま「ディアナ、ペッ!」と言ったのに
もごもごとするだけで一向に吐き出す気配なし。





仕方なく口をあけさせて確認してみれば
直径5ミリほど、長さにして・・2センチ前後?の茶色っぽい物発見。




また小枝かよ┐(-。ー;)┌




食べちゃいけないんだって何度言えばわかるのかと取り出そうとするも


4_201603291952216bf.jpg

どうにも上手く掴めない。
舌で邪魔してるのか?取られたくなくて隠してる?






こんのやろ・・と再度きっちり確認しながらなんとか確保したものの
あら、硬くないわ?んじゃ枝じゃないのね?
落ち葉の腐りかけのヤツかな?だから掴みづらかったのかーと
取り出したブツを地面にポイッ。


5_20160329195223339.jpg
                   ↑オジサンとルンルンバトル中♪




と。




ウニョロウニョロウニョロ・・・




・・・動いてる? なんで動いてるの?




(  ゜ ▽ ゜ ;) ←一瞬、声が出ない





ナメクジじゃないのこれーっ(((((゚ロ゚屮)屮






つまり。


6_20160329195302fa3.jpg

ディアナも一生懸命出そうとしていたものの
口腔粘膜にしっかり貼りついちゃってたと、そういう事らしい。
だからなんでも口にするなと言うのに。





まさに血の気が引く出来事でした。


G:黒光りするアイツ
M:異常に足の多い生き物ムカデ
N:ヌメヌメと捉えどころのないナメクジ



は、私の3大天敵なんですよ。
もう無理なの。理屈じゃなくてその存在だけで涙が出てくるくらいにダメなの。
視界に入る事もイヤなの。



その私に朝っぱらからこの仕打ち(--,)







手袋してたのが唯一の救い(泣)


ディアちゃん・・・^_^; って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

