PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

便利なのはわかってるんだけど

いつも朝散の最後に立ち寄る、小高い山のような丘のような所。
昨日立ち寄ったら、通り道にニョキニョキとタケノコが3本。




なんとか引っ張り出そうとディアナも必死になっていましたが

2_20160330204021011.jpg

無理だよね(笑)

これ、竹なわけだからあっという間に大きくなるよね?
このままじゃ通り道が竹で塞がれちゃうんだけどな^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************








今日はネタらしいネタがなにもないのよねーなどと考えながらシャッターを切っていて


3_2016033020402235c.jpg

あぁそう言えば・・と唐突に思いだす。





中望遠が欲しかったんだよねー。





2010年にこのデジイチ一式を買った時からずっと。
例えば上の写真は通常レンズ。
自分で撮影しておいてなんだけど、別に面白くもなんともない1枚。
これがレンズを望遠にして同じように撮るだけで


5_20160330204025c5f.jpg

ほら、こんな写真だって。
ただ、ネックは一々レンズをつけ変えなきゃいけないって事。





これが中望遠なら近くからちょいと遠くまでレンズ1本で対応可能。
絶対に使い勝手がいいと思うのよね~。


4_201603302040248fc.jpg

腕が伴わないからこそ機器の力を借りるんじゃないのー^_^;






背景をぼやかしながらディアを可愛く取るのも簡単だし。


6_2016033020405624f.jpg

・・・はい、そーですね。







今ひとつ購入に踏み切れないのは使用頻度の問題^_^;


もっとバシバシ撮らなきゃね って押してね!


こちらもどうぞ宜しく<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT