PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巣穴

知り合いの方から山うどをいただきました。
実は初めて。食べた事なかったんですよ、私。
お店で売ってる栽培された所謂「白うど」はあるんだけど。
オーソドックスに酢みそ和えにしたんですけど、味も香りも山うどの方が濃いですね。
薬効の面でもやはり自然の山うどの方が強いんですって。
血液の流れを促してくれるので、体のコリや痛みを和らげてくれたり
片頭痛や冷え性への効果も期待できるのだとか。
また、うどの香りには気持ちをリラックスさせる作用があるんですって。
自然の恵み、ありがたいですねぇ。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








************************************************************************









昨日の昼過ぎのリビングの室温です。




日光の入らない室内だからこんなものだったんです。
ピーカンだった外はもっと高かったんですよ。








なのに。


2_20160505205314629.jpg








ディアちゃん・・・


3_20160505205315326.jpg

暑くない?







なんだってわざわざ潜り込んでるわけ?


4_2016050520531754a.jpg







5_201605052053180a0.jpg

そうですか( ̄▽ ̄)








熱中症にならないでよ?


見てるこっちが暑かったから押してね!


こちらも宜しく。頭隠して尻隠さずバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT