PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素直が一番!

土曜日の朝テレビを見ていたら、芸能人さんが西表島を旅されてたんです。
その中で 「ピーチパイン」っていうのを召し上がってましてね。
芯まで食べられる、ちょっと小ぶりな甘~いパイナップルなんですが
それが1個50円だったんです。
一緒に見ていた夫が「こんなのこっちじゃ(店に)出ないもんなー」って。
全くだ、とその時は相槌を打ったんですけど。
なんとその後、近所のスーパーで売られているのを発見!
今まで見た事ないし、初めてじゃないのかなぁ。

税込み価格は10倍以上してたけど( ̄▽ ̄)

遠いもんねー、西表。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************








昨夜ディアナがね。




確かに。やった事は小さいんですけど。




小さいけれど致命的。
キッチンから布巾を咥えて持ってきたんです。シンクの上から。
立ち上がっただけでは届かない。
思い切り首も舌も伸ばすかジャンプするか、手を使って手繰り寄せるかしない限り
決して取れるはずのない布巾を。

これは許すわけにはいかない。
洗面所から足拭きを引きずってくるとか
脱いだ靴下を意気揚々と強奪していくのとはワケが違う。
キッチンは、言わば聖域ですからね。







テーブル下に逃げ込んだので、まずは布巾を取り返す。
そして、久しぶりに腹の底から声をだして怒鳴りつけました。


2_20160508203838083.jpg

当たり前。マジだったからね。




そして少し離れて「そこから出てきなさい!」と言ってみたんです。
本来は叱る時には呼びつけてはいけないんだけど
ディアナがどの程度に捉えたかなと思って。
いつもみたいに半分お遊び気分なら・・きっと逃げ回る。
もしそうなら捕まえてきっちりわからせないといけない。







そしたら来たんですよ、素直に。真っ直ぐ。


3_20160508203839a12.jpg

そして目をシバシバさせながら、こちらの動向を伺ってる。







なるほど、ちゃんと本気を感じ取ったか。
戸惑う事なく懐に飛び込んできた子をそれ以上叱るわけにはいかないので
お説教はそこで終わりとなりました。


4_20160508203841a10.jpg

本当の良い子はイタズラなんかしないと思うけどね(笑)








やった事はともかく、この子のこういう素直な所は悪くないな。


5_2016050820384267e.jpg












それじゃアンタ益々つけあがるでしょうが(--)


もうちょっとイタズラ控えようねって押してね!


こちらも宜しく。ちょっぴりむくれ顔バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT