PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自己主張

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************








チーズカッターを買いました。









子供の頃、我が家でチーズと言えばこれだったので


チーズ

このカッターは必需品でした。
あの頃はどこででも買えた品でした。
余計な装飾などなく、なによりとにかく切りやすい。
長年使っていたけれど、確か私が高校生だった頃
ピアノ線部分が切れてしまってとうとう使えなくなって。
でも、その頃にはもうどこを探しても売ってなかったんです。
「これが一番いいのに」と母がぼやいていたのをよく覚えています。


やがて結婚した後、自分でも随分とこのカッターを探したけれど
近所のお店にも都内の百貨店にも、どこにも売ってなくて。
今考えたら、かっぱ橋ならあったのかな?と思わないでもないけど。
仕方なしに、西洋人さんが使いそうなナイフタイプを買いました。
これが切りにくい事この上ない┐(-。ー;)┌
チェダーのようなハードタイプだと波刃が入りにくいし
カマンベールのような柔らかいものは押しつぶしてしまう。
が、そのうちスライスチーズ率が多くなってあまり気にしなくなっていたんです。



ところが最近、毎朝好んでゴーダチーズを食べるようになって
ブロック状の物を買っているのでどうしてもカッターが必要になって。
今なら、あの頃は存在すらなかったネットショッピングなんてものがあるんだからと
探したら「あったーっ!」というわけです。貯まってたポイント買えたし(笑)
おかげで使い心地は上々♪ 極薄カットも思いのまま。








で。
比較のために、今までのチーズカッターはこういうのだったんですよと
写真を撮ろうと思ったら。










2_20160517203055fbd.jpg

ことごとく邪魔が入る(笑)








ちょっと、うろちょろしないで!と言えば


3_201605172030578d0.jpg

いや、今撮りたいのはチーズカッターなんだけど。








4_201605172030585c1.jpg









そうなんだけどさ^_^;


シンプルな方が使いやすい事あるよねって押してね!


こちらも宜しく。主役ならシャンとしてバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT