PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

用足しは素早く

昨日から、今年のフィラリア予防が始まりました。
お薬はこちら。



ノミ・マダニ駆除薬と一緒になったネクスガードペクトラ。

昨年はパノラミスというお薬でした。 かかりつけの病院でネクスガード扱ってなくて。
パノラミスもノミ・ダニ・フィラリアの3つが一緒になってたんだけど
残念ながらこちらは錠剤。
ご飯に混ぜたのでは確実に残すのと、最初の投与で嘔吐した事があって。
ネクスガードはチュアブルタイプでディアにとってはオヤツ感覚だし
投与後も特に問題はなさそう。
動物のお薬もどんどん進歩してますね~。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







**********************************************************************







昨日は夕方までずっと雨。よってお散歩もなし。
あれは・・何時頃だったかな、午後3時過ぎてたかな?
2階で寝ていたディアナが突如のもすごい勢いで階段を駆け下りてきました。


4_20160530211918306.jpg

一体何事?と見ていたら、そのまま脇目も振らずトイレに直行。






そして即座に腰を落とし、力む事も踏ん張ることもなくスルスルリと。


3_20160530211917395.jpg

トイレに入って用を足し終えるまで30秒かかったかどうか。
そしてその足であれよあれよという間に再び2階へと消えていきました。








疾風の様に現れて疾風の様に去って行く…月光仮面もビックリな脱糞劇(笑)
(何のことかさっぱりわからない方はこちら→)


2_20160530211915e2a.jpg

それでも、トイレトレーニングがなかなか上手くいかなかった頃を思えば
ブツを片付けながら つい顔がほころぶ今日この頃。











ディアナちゃんは便秘知らず。


腸内環境は抜群ね?って押してね!


こちらも宜しく。出す物出したら寝るだけバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

