PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬のちから

夫の家庭菜園で今年初の収獲。




大変美味しくいただいたのですが

2_2016060120040945b.jpg

夫から手渡されたキュウリめがけて考えなしにジャンプしたディアナが
バランスを崩してお尻から落下し
ディアからキュウリを守ろうとした私の指にはするどい棘が刺さりました。
新鮮そのものだったから痛い痛い^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************









今日は特別これと言ったネタもないので
少し前の散歩でちょっと驚きだったことを夫撮影の写真と共にお届けしようかと。






毎朝の散歩コースの途中に、確かぎんちゃんって言ったかな?
♂のワンちゃんが住んでるんですね。
私は知らなかったんですが、その辺のヌシみたいな子なのだそうで。


3_201606012004110c1.jpg

ある日、その子と初めて会ったんです。
ディアナよりも一回り以上大きなMIXの子でした。






その時はいつものメンバー、大ちゃん はなちゃん ディアナで歩いていました。
さすがはヌシ、無駄に吠えたり威嚇したりなどと言う事は一切しません。
ひたすら堂々と穏やかに、ご挨拶がてらニオイを嗅ぎにくる。
なんて言うか「ドン」って感じ?


4_20160601200412e61.jpg

その時のリアクションは三者三様でした。






普段、殆んどの犬相手に堂々と渡り合っている大ちゃんは
一切の接触を持つことなくサッと逃げ
犬よりも人大好きでとにかく撫でてもらいたいはなちゃんは 
これ以上小さくなれませんとでもいうように尻尾を丸め座り込み
できる事ならご挨拶したかったディアナも
結局は腰が引けて近づくに近づけず。







なるほど、ぎんちゃんの強さを垣間見た瞬間だったのですが


5_2016060120041435e.jpg

私が何より一番驚いたのは





ぎんちゃんと会ってコンマ何秒かで
ウチの子達がそのリアクションをとった事!







自分と相手の間を瞬時に判断できるその能力と、無駄な争いを避けるための知恵。


6_2016060120043102d.jpg











飼い犬の中に残る野生を見た気がしました。


ワンちゃんすごいねって押してね!


こちらも宜しく。ディアも怖い時あるんだよバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT