PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッと見似てないこともない

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************







昨日の午前中、家中に掃除機をかけたついでに冷蔵庫の扉を整理しました。
所謂、いつもの現実逃避ってやつです。
そんなことしてる暇ないのに自分を止められない、衝動を抑えきれない。




例えば戸棚とか押入れとか抽斗とか、今回の冷蔵庫もそうですけど
整理する時に「こうするといいよ」というポイントを以前教えてもらった事がありまして。
それが、他の人(家族)が見た時に何がどこにあるかすぐにわかるように
説明しなくても中の物がすぐ使えるように、と考えながら片付けると
意外とスッキリ上手くいくものよ~という。






なるほど確かに。


2_2016061821503218d.jpg

共有部分を片付ける時には参考になるなと
確かにその時はそう思ったはずだったんだけど。








いつの間にか忘れてしまうのが人間の悲しいところ。


3_201606182150348bd.jpg

夕方の散歩前、ポケットに忍ばせていくオヤツを用意していた夫が
ジャーキーの代わりに〇ップ〇ックに入った浅漬けキュウリを
冷蔵庫から取り出してました。





惜しい(笑)






夕飯用に仕込み途中だったんだけど。
確かに整理する前はそこにジャーキーの袋があったね~。


4_20160618215035db2.jpg








キュウリ好きだもんね。


袋の構造は確かに似てたから押してね!


こちらも宜しく。ねむの木の花食べられるかなバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT