PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体温調節

普段、ほとんどの場合は朝一でスーパーに買い物に行きます。
この季節は特に。
時間が経てば経つほど暑くなりますからね。
生鮮食品や冷凍食品があることから程よく冷えた店内。
それが落とし穴ですな。
何を血迷ったのか、夕食のメニューを鶏のから揚げにしてしまいました。
短い時間とは言え、キッチンが灼熱地獄でしたよ(--,)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************







参りましたね。
昨日は全国で熱中症で病院に運ばれた人が700人以上に上ったんだとか。




まだ梅雨の真っ最中だと言うのに。






かつて夏と言えば、昼間は暑いものの夜には涼しさを取り戻し
体にとっては冬よりも楽に過ごせる季節だったんですよねー。


2_20160703213838ce8.jpg

それが最近ときたら、日中は「体温か?!」というような暑さになることも。
たとえ熱中症を免れたとしても、そのダメージは体に確実に蓄積されています。
そこへ熱帯夜とくれば、回復の時間もチャンスも与えられず
翌日再び暑い朝を迎えるという負のスパイラル。







そして少しずつ溜まっていくストレスは、やがて体を壊していく可能性もあるんです。








それは人も犬も同じこと。
もちろん、冷房で冷えすぎて体調を崩してしまうのは本末転倒ですが
小さな体に要らぬ負担をかけてしまうのは避けてあげたいところです。


5_2016070321384392c.jpg

ってことで夜。
ちょっと暑そうだったのでアイスノンあげてみました。









最初こそなにこれ?という感じだったけれど


6_20160703214202591.jpg








ほんの数分後には


7_201607032142032d3.jpg

満足そうでしょ?









冷た過ぎないのがいいらしい。


気持ちよさそうに寝てたから押してね!


こちらも宜しく。ベランダから高みの見物バナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT