PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

効能それぞれ

キッチンで夕飯の支度をしていたら、裏の林から今年お初のヒグラシの声が!
とうとう始まったか。
セミの鳴き声の中で一番好きなんですよねー。なんだか風情を感じて。
日中は大人しくて薄暗くなってきてから鳴くあたりも奥ゆかしくていいじゃないですか。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************











なあに?






2_20160708230433d1c.jpg

ん?少なかったわよ。 *ディアナは毎朝食後にキュウリとミニトマトがもらえます。








3_20160708230435a63.jpg

だってディアちゃん、お散歩の時にはなちゃんのお母さんから
キュウリいただいてたでしょう?
美味しかったし嬉しかったね^^








でも、食べ過ぎもよくないのかなーって。だからその分減らしたの。
*キュウリには利尿作用があります。


4_20160708230436609.jpg

そうは言うけど、ディアはワンちゃんだし人間よりもずっと体が小さいんだから
一応気をつけて損はないと思うし・・








おねしょしちゃっても知らないよ? 


5_20160708230438687.jpg

何が?






6_20160708230459d1a.jpg

・・・・・それは散歩の途中でって意味かしら?(-"-)
*漢方でミミズは地竜。その昔は泌尿器科疾患の特効薬としてオネショに使われていたことも。





昨日も(も?) 枝だと思って取り出してみれば立派な半乾燥ミミズで
思わず ヒーッ (((((゚ロ゚屮)屮 となったのでした。









梅雨時の地面はもう地竜だらけ(--,)


全く美味しそうにみえないんだけどって押してね!


こちらも宜しく。でも体に良いらしいよバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

